2009年08月28日

恐怖の英会話

 イギリスのフェスに行く、フェスに行く、、、
 イギリスって事は英語、英語、、、
 あれ?英語なんていつやったっけ?
 やばいあせあせ(飛び散る汗)っと浮かれてた自分から現実的な
問題がでてきてしまった。
 なぜなら30代のこの年まで、ほとんどXenophobia(外国人恐怖症)の状態で過ごしてきた人生だったからである。
 洋楽を聴くのはすごく好きなはずなのに、実物となると、、、
 おそらく中学の英語の授業で、何度か教師からはたかれて英語という物が嫌いになったのじゃないのかな?
とはっきりした原因は自分でも分からないが、とにかくXenophobiaなのである。
 それでもそんな事言っていたらフェスには行けないので、
とりあえず近所にあった英会話スクールNOVAに行ってみた。
 そこは自分にとっては未知の世界だった。
 
人気ブログランキングへ
posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:39| Comment(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

UK festival

 3年前の10月、だいたい毎年その時期になると、夏のサマソニが終わって誰か海外のミュージシャン来ないかな〜ってなぜか寂しい気分になるもうやだ〜(悲しい顔)そんなある日たまに買う音楽雑誌をパラパラっと見ていたら、海外ロックフェス特集という文字が目に入ってきた。
 自分の中では、サマソニが1番と勝手にランクを付けていたが、
そう言えば本場のフェスはどんなんやろうって、すごく気になって仕方がない状態になってしまった。
 で気が付いたら、もう自分の中で行くことが決定事項になっていた、、
 はじめに考えたのがアメリカのOZZ FEST。よさそうだけどどうもジャンル的に偏りが強いので却下。
 他、他、他、、っと探していたらイギリスのDownload Festivalという聞いた事もないフェスが見つかり、なんとなくジャンルもロック〜ハードロック的な感じだったので、あんまりよく分からないまま、とりあえずこれにしようって決めてしまった。
posted by CRUSH ALMIGHTY at 01:06| Comment(0) | ロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

