2009年09月17日

初めての海外旅行5

 Derby(イギリス中北部)にロンドンから電車で
 およそ2時間かかって着きました。
 Derby町はそう大きな町でもなく割とこじんまりとした町でした。
 駅近くには数件のホテルとパブがあり、
 少し離れた所に町の中心街がありました。
 町自体はそれほど大きくない為、主な所は数時間で回れる感じです。
 ダービー大聖堂やダービー遺産群など、
 美しい建築遺産が数多く残っている町です。
 、なかなかほのぼのした感じで心地よい所でした。
 続きを読む
タグ:海外旅行
posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての海外旅行4

 ヒースロー空港を出て電車を乗り継ぎ目的地となる
 Download Festivalが行われるDonington parkの
 ベース地点となるDerby(イングランド中北部)へと向かいました。
 
 電車にの乗ってまず驚いたのは、出入り口の開け閉めを
 自分で行う事でした。
 海外ではよくある事みたいなのですが、
 なんせ初めての海外だったのでビックリしました。
 
 日本にいる時何度か聞いた事ですが、海外で電車にのる時は
 あまり寝ない方がいいと。
 僕自身海外の電車の中で犯罪にあった事はないのですが、
 寝ていると犯罪にあいやすいとの事です。
 どうも日本では電車の中で寝てしまうクセがあるらしくて、
 寝ないで2時間程電車に乗るのは少し辛かったです。
 ただ運がよかっただけかも知れませんが、あまりそういった
 雰囲気はなかったので基本的にはイギリスの田舎の方は
 大丈夫じゃないかと思いますが、、

 電車のアナウンスにはかなりと悩まされました。
 音量が小さく後ボソボソ言うので全くわかりませんでした。
 と言うのも英会話歴半年だからというのも
 原因の1つかも知れませんが、横のシートに
 座っていたネイティブの子でさえも分からなく、
 お互い’どこで降りよかな?’
 という感じでした。
 ですがさすがに電車からある駅でいっせいに
 黒ロックTを着た集団が降りていくとそこが
 目的地だとわかりました。
 駅からでた瞬間異様な光景でした。
 まだフェス前日にもかかわらず体にたくさんTatooの入った
 ロックファン達が駅の前でウヨウヨいました。

 今日は電車つながりでオジーオズボーン
 crazy trainを紹介します。
 オジーは今となっては本当にオジイサンになっていますが、
 この時のギターリストのランディーローズは
 いまだに僕の憧れです。
 結構古いですがいまだにこの曲はカッコいいなと
 思います。


    もしよろしければお願いします
人気ブログランキングへ
タグ:海外旅行
posted by CRUSH ALMIGHTY at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

初めての海外旅行3

 無事イギリスのヒースロー空港に着き(当然ですが)入国審査を受けました。
 入国審査を受けるのは当然初めてで、少し緊張していたら、
 審査官が
 ’どうしてここに来たのか’
 と一般的な質問をしてきて、その次に
 ’職業は?’
 と聞かれたので
 ’歯科医
 と言うと失礼にも
 ’Really?’←すごーく疑った目つきで、、
 確かに黒のロックTシャツ着てボロボロのジーンズはいて
 荷物はバックパックだけという結構ダラダラな格好でしたが、、
 その後会話を少しかわしてとりあえずは問題なく入国できました。
 
 ちなみに彼女はというと
 職業を聞かれ英語教師(塾)だと言うと
 どこか他の入国審査のゲートで英語が話せない
 日本人の方がおられてそっちにヘルプに来てくれと
 他の審査官から頼まれていました。
 結果的にはヘルプしなくて済んだのですが
 入国審査は全くそこの言語が話せなくてもいける
 何かシステムがあればいいですね。(笑)
 
 ブログの中で紹介しているビデオは基本的に
 HR/HMが多いですけど、今回は少し軽めの
 No Doubtを紹介します。
 実は以前彼らがサマソニに来た時
 モッシュピットにGwen(ボーカル)がやってきて
 彼女の足にタッチした事があります。(全然自慢にならない)
 今彼らは活動再開しているみたいで
 また日本に来てほしいです。
 ちなみに僕のお気に入りはドラムの彼です。



    もしよろしければお願いします
人気ブログランキングへ
posted by CRUSH ALMIGHTY at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

