2009年11月28日

チョコの国?のロックフェス

   あー早くバレンタインこないかなぁ〜
   もうバレンタインにはチョコレートの山で
   もう大変大変で・・・
   
   そんな夢話しは置いておいて今回は
   チョコレートで有名なベルギーの
   ロックフェスの紹介します。
   その名も『Chocolate Festival!』
   みんなでチョコレート漬けの中で
   ロックを聞く。
   いいえそんなロックフェスはありません。
   『Glastonbury Festival 』はよく水浸しに
   なるのでよくは似てるかも知れませんけれどね。
     
   本題に移ります。
   フェスの名は『Graspop Metal Meeting』です。
top.jpg
   チョコレートのイメージとはかけ離れていますね^^;
   このロックフェスはすごいです。
   1995年から始っていますけど
   始めはジョーコッカーヘッドライナーだった小規模な
   ミュージックフェスだったそうです。
   
   ですが集客があまりよくなく次の年から
   急にヘッドライナーをIron Maidenに^^;
   それがよかったらしくその時から
   Heavy Metalのフェスが始りました。

   現在でもロックフェスの会場の規模自体は
   さほど大きくないそうですが
   ロックフェス自体はビッグになってきてます。
   
   こちらのフェスのラインナップはまたまたすごい!
   今年のラインナップは
   Mötley Crüe,Slipknot, Korn,
   Marilyn Manson, Disturbed, Trivium, Anthrax,
   Soulfly, DragonForce,Journey,
   Papa Roach, Static-X, Buckcherry, Dream Theater,
   Down, Blind Guardian, W.A.S.P., Exodus
   どうですか?
   ヘビー系がすきだとかなりはまりますね!
   過去のラインナップも同様に
   かなりと贅沢です。 
   
   ちなみに来年のラインナップがもう発表されていますので
   挙げておきますね。
   Kiss, Immortal, My Dying Bride, Tarja, Ratt, Behemoth, Ignite, Korpiklaani, Sepultura, Anvil, Jon Oliva's Pain, Walls Of Jericho, Tankard, Bleeding Through, Alestorm, All Shall Perish, Deadlock, The Faceless , Necrophobic
   日程は6月25〜27日です。

   来年のラインナップをチェックしてますと
   ちょこちょこKissを見るような・・
   あれ?Ratt?懐かしい〜
   80'sロックから音楽にはまった僕としては
   久々に聞く名前ですね^^
   
   場所はベルギーのDesselになります。
   割とオランダに近い所になります。

   会場の状態が映ってるいい映像が
   あまりありませんでしたけど
   やっと見つけました!
   あれ?40秒経った時位に映ってる
   女性が手にしてるものは^^;

   ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
posted by CRUSH ALMIGHTY at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

サウナの国のロックフェス

   その名もずばりSauna Open Air Metal Festival!
   観客が1つの大きなサウナに入って
   その中で本当に熱いライブを・・・
   死にます。

   大好きなロックを聞きながら死ねるのは
   本望ですが・・・
   熱い・熱い・熱い・・・
   茹だったむさ苦しい観客の中では・・・
   やぱっり遠慮しときます。
   
   と言うのは僕のSauna Open Air Metal Festivalの
   初めて聞いた時のイメージでした。

   実際は2004年からずっと続いている
   ちゃんとしたロックフェスです。
   場所はフィンランド南部のTampereです。
   さらにラインナップもそこそこの
   面子がそろっています。
    
   過去のラインナップを羅列しますと、
   Children of Bodom,Nightwish,Dio,
   Megadeth,Slayer,W.A.S.P.,Sonata Arctica,
Scorpions, Sebastian Bach, Whitesnake,
Mötley Crüe,Stratovarius, Soilwork
   と言った感じです。
   少しだけ以前にも紹介しましたが
   アメリカのRocklahomaのラインナップに
   少し似ている気がしますね。 
   
   ちなみに2010年は
   KISS,Anvil,RATT,Grave Diggerが決定しています。
   sauna.jpg
   日程は6月の10〜12日。
   あれ?これってイギリスのDownload Festival
   重なってしまう・・・
   でもおもしろそうなロックフェスですね。
   
   去年の映像をアップしますね。
   会場は中規模ですけど観客は
   かなりと盛り上がっていますね^^
   
ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

        
posted by CRUSH ALMIGHTY at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ドバイのロックフェス?

   ドバイドバイドバイ・・・ロックフェス
   あるんです!
   ドバイという国は一度は観光で訪れたい国の
   1つですが、ドバイロックフェスですかぁ〜
   想像できないですね^^;
   
   でそのロックフェスはその名も
   『Dubai Desert Rock Festival』
   日本語で
   『ドバイ砂漠ロックフェス』
   なかなか熱い感じですね!
ロックドバイ.jpg

   日程は3月前半に行われます。
   ですので夏季の50度を超える時期では
   ありませんのでまだ20度代後半が最高気温といった
   感じでしょうね。

   ラインナップの数はあまりいませんが
   内容が濃い!
   特に2年前のラインナップが!
    Iron Maiden
    Metallica
   The Prodigy
   Stone Sour
    In Flames
Robert Plant and the Strange Sensation
Incubus
   どうです?
   結構すごくないです?
   
   ちなみに今年のラインナップは
    Motorhead
  Arch Enemy
 Opeth
 Chimaira
 August Burns Red
 Nervecell
 Scarab
 Hatred
   ??少しパワーダウン?
   ちなみに去年まで2日あったフェスが
   今年は1日に・・
   来年はがんばって欲しいですね!

   ちなみに場所はDubai Festival Cityであります。
   シティードバイフェスティバル.jpg
   ここがそのDubai Festival Cityになりますけど
   都市型ロックフェスでサマソニタイプ?
   すみませんドバイは行った事ないので
   僕には想像できません。

   ドバイは今は関空から直行便が出ていますけれど
   来年からは成田からも直行便が出る?という話しが??
   ドバイの人達はどんなノリをするんでしょうね?
   結構人が熱いかも^^
   ちなみに親戚がドバイにいるアメリカ人の友人の
   話しによるとMetallicaが来た時は
   かなりと盛り上がったとの事です。
   又聞きなのでそれ以上はわかりません。
   もし行かれた事があられる方はよろしければ
   何か教えて下さい。

ドイツのMTVのリポートなのでちょこちょこと
   ドイツ語が・・・
   ラインナップはすごいですが意外と規模は
   小さめかも^^ 


ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ



    
   

   
    
posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

