2009年12月20日

ハイジの国のロックフェス

そうですアルプスの国スイスです。
スイスでロックフェスどうなんでしょうね。
なんか空気が綺麗な所でロック・・・
フジロックな感じ???
今日ご紹介する映像を見ていると
そんな感じがしますので、また後ほど。

で今回のロックフェス
Greenfield Festivalになります。
でその今年のラインナップはこのようでした。
090606greenfield_head_2009.jpg
どうです?
この画像のイメージにピッタリですね^^;
じゃないか・・・

僕にとってはバランスのとれた
いいラインナップになります。
基本的にはメタル系のバンドが好きですけれど
年齢が30代後半になってくると
たまには少し休憩できるバンドもいたらなぁ〜
っと少し弱気なメタルファンなので^^

ちなみに来年はRAMMSTEINだけが決まっています。
日程は6月11〜13日になります。
という事は次の週の金曜まで
スイスにいればSonisphere Festvalも見れる?
この2つのロックフェスの組み合わせ
最高ですね!

場所はInterlakenという所でスイスの
真ん中辺りになります。
ラインナップによっては候補の1つに
なるかも知れませんね。

それではGreenfield Festivalの映像を
お届けしますね。
ちょっとクレイジー?なおじさんが
インタビューしていますよ^^
posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

Sonisphere Festival続報

発表された中で、今回のSonisphere Festivalが
おそらく一番ヘビーで豪華じゃないでしょうか?
場所はスイスの北東部に位置する
Jonschwilという田舎の町になります。

でそのスイスのラインナップですけれど
sonisphere-switzerland-2010-479x683.jpg
ポーランドのラインナップに
Mortorheadが追加されていますね。
ラインナップだけだと僕は
このスイスが一番好きかな^^

今回は今年のSonisphere Festivalでの
Anthraxをお届けしますね。




posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

☆ヨーロッパツアー型フェス☆

 以前Sonisphere Festivalのポーランド
UKについて書きましたけれど続けて
スウェーデン、フィンランド、チェコ、
そしてポーランドの追加アーティストが発表されました。 

 特にポーランドいいですよ〜
それでは順に紹介していきますね。
まずはじめはスウェーデンからいきます。
sonisphere-sweden-20101-480x338.jpg 
どうでしょう?
僕のメインはこの中だとMotley Crue,Iron Maiden
になるかな。
スウェーデンは以前お伝えした
金髪美女国のロックフェス』でも少し触れましたけれど
色んな意味で行きたい国の1つなんです。
ですけどロックフェスが1日だけ・・・
日数が少ない・・・

では気を取り直して再び北欧で
フィンランドにいきます。
sonisphere-finland-20101-480x337.jpg
こちらは2日間^^
いいですねぇ〜♪
ラインナップはやはりスウェーデンに似てますね。
でも僕は2日間あって北欧なので
結構お気に入りかも。

次はチェコ。
チェコの皆さんすみません。
最近まで社会にうとい僕はチェコスロバキアという国が
いまだに存在していると思っていました。
1992年にチェコとスロバキアとして独立していたんですね^^;
そんな僕の中ではマイナーなチェコはいいですよ〜
sonisphere-czech-republic-2010-480x309.jpg
結構重量級ですね!
なんといってもMetallicaがいますので
僕の中ではポイント高いです。
日程は7月19日になります。

ちなみに以前紹介したポーランド
さらにMegadethも追加されました。

このSonisphere Festivalは今年から発足されましたが
結構すごい勢いで成長しそうですね!

今のところ3日間あるUKが一番ロックフェス的には
いいかなぁと思います。
ですが2日間ですけどフィンランドも
国的には興味がありますので結構いいかも。
(本当はスウェーデンの方が興味がありますけど)
あとチェコ、ポーランドは1日ですけど
ラインナップがいいですね。
特にポーランドはチケット完売が早いかも
知れませんね。
うーーー全部行きたい!!!

今回はIron MaidenのNickoのSonisphere Festivalについての
インタビューをアップしました。

ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ






posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

