2009年12月08日

rock am ring(ドイツ)lineup

   ドイツのロックフェス
   Rock am RingとRock im Parkのラインナップが
   発表されましたね。
   その内容は
rock am ring.jpg
   皆さんはどう思われます?
   意外な感じです?
   過去のラインナップからみると
   妥当な感じがすると思いますが。
   
   僕はもう少しハード系が欲しい感じです。
   僕の超個人的な考えですけれど
   意外に来年のサマソニ、フジのラインナップの
   参考になるかも^^

   過去にもヨーロッパでロックフェスに参加していた
   バンドがその後サマソニ、フジに出演というのは
   ちょこちょこあったと思います。
   結局その年にツアーをするバンド自体が
   ある程度限られてきてしまうからなんでしょうね。

   この中だと僕ならKISS,RAMMSTAIN,MUSE,
MOTERHEAD,BULLET FOR MY VALENTINE
   辺りを観ると思います。
   皆さんならどのバンドを選びます?

   今月辺りから来年の色々な海外ロックフェスの
   ラインナップが発表されていくと思います。
   また分かり次第お伝えしていきますね!

それではRammsteinのRock am Ringでの映像です!

 ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ



   
   
   
   
    
   
posted by CRUSH ALMIGHTY at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

Tuska Open Air Metal Festival北欧最大メタルフェス

   以前サウナの国のロックフェスでフィンランドの
   ロックフェスを紹介しましたね。
   思わずサウナという文字に反応してしまい
   Sauna Open Air Metal Festivalを紹介しましたが
   規模的にはTuska Open Air Metal Festivalの方が
   大きなロックフェスだそうです。

   ここはロックフェスのキャラが結構かわいい!
tuska 
   フィンランドっぽい?
   フィンランドにはペンギンは動物園にしかいないかなぁ〜
   僕はロックTシャツが好きで色々買いますが
   もしこのロックフェスに行ったら
   Tシャツを買ってくるでしょう。
   
   よく言われてますがフィンランド人は
   シャイだそうです。
   シャイで有名な?日本人よりもだそうですよ。
   英語で話しかけると、こちらより上手な英語を
   話すのに英語を話す事に照れてしまうそうで・・
   おそらくロックフェスの会場では
   他の国同様大差ないと思いますけどね^^

   場所は Helsinkiの真ん中に位置する
   Kaisaniemi parkになります。
   日程は通常6月の最終週に行われます。
   
   過去のラインナップは
   Sonata Arctica, Opeth,Sodom, Venom, Anathema,
Celtic Frost, Amorphis,Slayer,WASP,
Killswitch Engage
   などになります。

   今日の映像は画像音質悪いです。
   ですが会場の雰囲気が分かりやすいので
   アップしますね。
   Killswitch Engageの去年のライブです。
   それではシャイな人が多い国の
   ロックフェスを見てみましょう!

   どこの国でも見れるcircle pitでした。
   あまりシャイには思えないような・・・

 ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ




   
    
       
posted by CRUSH ALMIGHTY at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ヨーロッパ4大ロックフェスの1つSziget Festival

   ヨーロッパにはたくさんロックフェスがあります。
   その中で4大ロックフェスと言えば
   Glastonbury Festival、Rock Werchter
   Roskilde Festival、Sziget Festivalになります。

   その中で今回はSziget Festivalを特集しますね。
   Sziget Festivalはハンガリーの
   ブダペストで8月の最初の週に行われます。
   ちなみに期間は1週間!
   長い!!

   しかもハンガリー!
   
   ハンガリーってどこです?
   学生時代、社会の時間はあまり熱心じゃなかった僕は
   今回初めてその位置が分かりました^^;
   場所は中央ヨーロッパでオーストリア、ルーマニア
   スロバキアなどに囲まれた国です。
   言葉だけじゃ分からないですね。
   あ!それは僕だけかな・・
   分からない人は地図で調べて下さい。

   当然ハンガリーはハンガリー語が公用語となります。
   あとドイツ語も通じやすいとか・・・
   それじゃ英語は???
   行った事ないですが僕が調べた所によると
   あまり通じないそうです^^;

   よく海外旅行をする人が言うには
   ヨーロッパでも英語が通じにくい
   東欧や中央ヨーロッパに限って
   料理が美味しいらしいです。

   少し前置きが長くなりましたが
   Sziget Festivalはヨーロッパの
   4大ロックフェスとなっていますが
   今現在もニョキニョキっと大きくなっているそうです。
   
   来場者数は今年39万人もあったそうです。
2008年ですがサマソニは19万人、
   フジロックが10万人となりましたので
   Sziget Festival の大きさが分かりますね。

   ちなみに来場者の半分位はハンガリー以外の
   ヨーロッパ諸国からだそうです。

   過去のラインナップは
   Snow Patrol, Lily Allen,Bloc Party, Fatboy Slim,
   Jet, Primal Scream, Pendulum,TheProdigy,TheSubways,    Editors, Klaxons, Manic Street Preachers,
    Placebo, The Offspring, Faith No More,
Backyard Babies,
が2009年の主なところです。
   ちなみに去年は
    Alanis Morissette,Babyshambles, Germany Die Ärzte
Iron Maiden,Jamiroquai,Kaiser Chiefs
R.E.M.,Serj Tankian,Sex Pistols
The Cribs,The Killers,The Kooks
 といった感じです。

   メタル系が好きな僕としては去年の
   Iron Maiden,Serj Tankian辺りが気になりますかね。
   あと今年のBackyard Babiesは以前
   Download festivalの時に本人から
   リストバンドをもらったんで
   要チェックになります^^
   あとメタル系の人からは裏切り者と
   言われそうですがAlanis Morissetteもいいかも・・

   ラインナップの一部を書きましたが
   なんせ1週間あるのでかなりと多いです。
   ちなみに1000パフォーマンス以上あるそうですよ。

   色々なジャンルを聞きたい人には
   バッチリなロックフェスですね!

   それではSziget Festivalの紹介映像です!
頭にヘルメットカメラをつけて
   撮影しているのでちょっと変わった映像です。

   ロックフェスの観客はどこの国でも
   酔っ払っててよく似たもん?
 ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ


   
   
posted by CRUSH ALMIGHTY at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

