2010年01月31日

ロックフェス悩み中〜

最近すごーく悩んでるんです。
海外のロックフェスを調べていくと
あれもいいし・・これもいいしなぁ〜
といった感じで^^;

このサイトをやり始めた頃は
イギリスのDownload Festivalが以前行って
すごくよっかったのでおそらくまた
Download Festivalに行くのかなと思っていました。

ですが他のロックフェスを調べていくと
それぞれが気になってきてしまって
本当、長い夏休みを取ってロックフェス周りをしたい気分に・・
でもそれはさすがに職を失ってしまうので無理ですね^^;

今僕の中で有力候補になっているのは
Download Festival(UK)
Sonisphere Festival(多数)
Rock Werchter(ベルギー)
Main Square Festival(フランス)
Bilbao BBK Live Festival(スペイン)
Hellfest(フランス)
Rockwave Festival(ギリシャ)
になります

順に今年のDownload Festivalはかつてあった
Monsters of Rockを意識して大御所のヘッドライナーを
用意してくるでしょうね。
主催者側も30周年なので何かスペシャルな事をすると言ってます。
なのでこの先のヘッドライナーの発表には
結構期待できそうですね♪

Sonisphere Festivalはまだブルガリア、ルーマニア、
トルコ、スペイン、ギリシャのヘッドライナーが
発表されていません。
ここでヘッドライナーがMetallicaかIron Maidenの
どちらがくるか、もしくは別のヘッドライナー??
どうなるんでしょうね。
あとイギリスのSonisphere Festivalは
もうチケットが売り切れ寸前のドイツのWacken Festivalと
ラインナップが似ていて結構楽しめそうです。
もちろんMetallica,Megadeth,Slayer,Anthraxの
『big four of thrash metal』がある
ポーランド、スイスも捨てがたいですね。

次はRock Werchterです。
Rock Werchterはメタル系が多い
Sonisphere Festivalと組合せて行けば
少しのんびりできそうでいいかも知れませんね。
あと音楽とは関係ありませんが
プラリネチョコ(中に詰め物がしてあるチョコ)の本場です。
デザート好きの僕としては結構捨てがたいポイントに
なってしまいます^^;

Rock Werchter,Main Square Festival共に
ラインナップで共通するのが
P!nk, Rammstein,PearlJamになります。
P!nkは全然メタル系ではありませんけど
ただ彼女のキャラが好きなので観てみたいライブの1つです。

Main Square Festival,Hellfestだとフランスになるので
ロックフェスを短期間で2つ観ようと思うと
便利な場所になりますね(フランスは日本からの直行便があるので)。

Bilbao BBK Live FestivalはまだRammstein,Pearl Jamの
2グループしか発表していないので何とも言えません。

Rockwave Festivalにいたってはラインナップ、日程が
全く発表されていない状態です。
が!!!ギリシャのヌーディストビーチは
すごーーーく捨てがたい・・
これは僕だけの意見ではないのですが
好奇心旺盛の彼女もかなりと乗り気で♪
2人の間で結構ギリシャが盛り上がっています^^;

他にもアメリカではMayhem Festival,Ozzfestもありますが
今回はなんとなくヨーロッパの方に頭が傾いていたので
今回はアメリカはパスさせていただきます。

といった感じなのでチケットの完売の危険性はありますが
もう少しラインナップ、日程の発表を待ってから
チケットをゲットしたいと思います。

今回はMonsters of Rockの映像をアップします。
posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

★Download Festival AC/DC、Them Crooked Vultures他決定★

来ましたね!
Download Festival(UK)のラインナップ発表されましたね。

対立する?Sonisphere Festivalにて
'big four of thrash metal'として
Metallica,Megadeth,Slayer,Anthraxの出演が決まり
それに対抗して何が来るか楽しみにしていました。

でその記念すべきDownload Festival30周年の
ラインナップの結果は!
download lineup.jpg
どうでしょう?
AC/DCについては少し前に北欧のライブが決まっていて
もしかして・・とネット上で出演のウワサが
あがっていました。
今年のDownload Festivalは
Angusのduck walkで盛り上がるんですかね^^

意外だったのがThem Crooked Vulturesです!
Led ZeppelinのJohn Paul JonesとFoo FightersのDave Grohl
そしてQueens of the Stone AgeのJosh Hommeによって
去年結成された超ビッグバンドですね。

でこのラインナップ上でAC/DCがもちろん
ヘッドライナーになりますが
Download Festivalは3日間ありますね♪
という事は・・・
そうです!まだあと2バンドのヘッドライナーが
発表されていないのです。
上のラインナップでも
十分ヘッドライナー級のバンドがいるのに贅沢ですね^^
その残りのヘッドライナーの発表は何週間か先だそうです。
ひらめきVAN HALENが出るかもとのウワサがありますよ(←1/27追加)

ちなみにこの記事を書いている時に
Twitterで発表されましたが
Serj Tankianは今年出演しないそうです。

日程は6月11〜13日になります。
チケットの発売は1月29日です。
今年30周年記念なのでもしかしたら
チケットがすぐに売り切れになってしまうかも
知れませんよ〜

ではDownload Festivalの30周年についての
関係者のインタビューです。

もう1つ去年のReedingでのThem Crooked Vulturesを
アップしますね。












posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ROCK WERCHTERベルギーのフェス

ベルギーの見どころは・・
首都ブリュッセル、フランドル地方のブルージュ、
アントワープが代表的です。
ブリュッセルでは世界一美しい広場といわれる
グラン・プラスが見どころの1つです。
壮麗な歴史的建造物に囲まれた景観は、
歴史や芸術の奥深さを感じさせる・・・・
・・・・・

キレイな感じの国ですね♪
でもでもでもやっぱりそこにロックがないと
なんだか楽しくないんだなぁ〜
やっぱり海外旅行に行く目的は
『ロック』『食べ物』『変な外国人と出会う??』
ですね!

それでは本題に入りますね。
もうすぐバレンタインなので??再び
チョコで有名なベルギーのロックフェスを紹介します。
ベルギーは以前『チョコの国?のロックフェス』で
紹介したGraspop Metal Meetingがありましたね。
Graspop Metal Meetingはハード系のバンドが
結構そろっていました。
もう少しソフトなのがいい!という人には
こちらのROCK WERCHTERがお薦めかも。

ROCK WERCHTERはヨーロッパの中では
Glastonbury Festival,Roskilde Festival,
Sziget Festivalと並ぶ4大ロックフェスの1つになります。

このロックフェスは1974年から行われてきた
歴史あるロックフェスになります。
以前は2日間だったフェスも2003年より
4日間になっています。

今年のラインナップが今のところ
5組発表されています。
その5組はダカダカダカダカダン!
Pearl Jam, Muse, P!nk, Rammstein, Green Day
日程は7月1日〜4日までです。
そんなにソフト系のバンドでもないですね^^;
チケットはもうすでに発売されています。

場所は首都ブリュッセル近くのWerchterで行われます。
ベルギーだと直行便がないので
ロンドン、パリ、アムステルダムなどを経由して
行く事が多いみたいですね。
ちょっとキビシイ日程になるかも知れませんけれど
こんなのはどうでしょう?
6月25日〜27日のトルコ・ルーマニアで行われる
SONISPHERE FESTIVALに行ってから
ベルギーのROCK WERCHTERに行く。
ちょっとキビシイかな?
でも結構いいかも^^

それでは今回はROCK WERCHTERでの
NINのライブとoasisのインタビューをアップします。 


posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

