2010年02月27日

Rocklahoma 80's fes?

2007年よりアメリカのオクラホマで開催されている
ロックフェス、その名もROCKLAHOMA!
去年までのラインナップを見ると
懐かしい80年代バンドによるロックフェス
といった感じでした。

ですが!
今年は少し変わりましたね・・
では今年のラインナップを発表します。
ZZ Top, Godsmack, Tesla, Buckcherry, Cinderella,
Chevelle, Stone Sour, Theory of a Deadman, Saliva,
Saving Abel, Adelitas Way, Janus, Aranda, Burn Halo,
Richy Nix, Shaman’s Harvest, Taddy Porter, Like A Storm,
Taking Dawn, New Medicine, Year Long Disaster, Brookroyal,
Within Reason, Wildstreet, Firstryke, Krank, The Glitter Boys
と言った感じです。

でも他のロックフェスでは最近あまり見ない
CinderellaやTeslaの名前もありますね。
80年代バンドじゃないですけど
僕の大好きなStone Sourが出演してる点は
ポイントが結構高いかも♪

やっぱり80年代バンドだけのロックフェスは
客の入りが少しツライんですかね〜

日程は5月28日〜30日までで、
こちらも去年は7月にあったのにかなりと
日程が変わりましたね。

チケットは現地時間27日10時から発売ですので
日本時間だと今日の深夜1時かな(計算間違ってたらごめんなさい。)

あと、このROCKLAHOMAのいい所は
日本でも予約出来る可能性が!
今年は企画されるかどうか分かりませんけれど
毎年近畿日本ツーリストの
近ツリロックツアーデスク』で
ROCKLAHOMAのツアーが企画されているので
今年もあるのかな?

海外のロックフェスには行きたいけど
自分で全て予約して行くのはちょっとなぁ〜
と思われる方にはちょうどいいかも知れませんね!

今年は行けませんがいずれ一度は行ってみたい
ロックフェスの1つです。
どういう訳かアメリカはロックフェスが何年も続けて
行われるのがあまり無いような気が・・・
潰れる前に早く行った方がいいかも・・

では今回は去年のROCKLAHOMAでのRATTのライブを
紹介します。


posted by CRUSH ALMIGHTY at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

Kiss & Aerosmith Graspop Headliner 

ベルギーのロックフェスGraspop Metal Meeting
非公式?発表がありましたね!
ほぼ公式ですが(エアロのサイトでツアー日程が発表されていました)
Graspop Metal Meetingの方ではまだ発表されていません。

今のところ発表があったのは
Kiss, Motörhead, Channel Zero, Killswitch Engage,
Amon Amarth, Immortal, My Dying Bride, Tarja, Ratt,
Behemoth, Ignite, Korpiklaani, Sepultura, Saxon, Anvil,
Jon Oliva's Pain, Walls Of Jericho, Tankard, Bleeding Through,
Alestorm, All Shall Perish, Deadlock, The Faceless,
Bullet For My Valentine, Sabaton, Mucky Pup, Necrophobic,
Therion, Doro, Bloodbath, Nile, Obituary, As I Lay Dying,
Ghost Brigade, The Faceless, Job for a Cowboy,Hail of Bullets
そして今回のAerosmithになります。
(追加:STONE TEMPLE PILOTS, MASTODON,FEAR FACTORY
 も発表されました)

エアロは1日目の6月25日Kissは3日目の27日
・・・すると26日のヘッドライナーは?
おそらくかなり大物が来るのかな???
まだ分かりませんが結構期待できますね!

今年僕はDownload Festivalに行く予定ですが
来年の勉強の為も兼ねて他のロックフェスの情報も
アップしていきますね。

今回はGrasspop Metal Meetingのまとめ?映像を紹介します。

posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

I GOT DL2010 TICKET=)

去年の9月頃よりこのサイトを始めて
いろいろとロックフェスを探してきました。
当初は以前行ったDownload Festivalにまた行きたいと思い、
ついでに他のロックフェスも探してみようかという感じでした。

ですが探していくうちに色々といいロックフェスが見つかり
すごーく悩むようになり最近ではDownload Festival以外でも
行きたいロックフェスがたくさんに^^;

実際ギリシャのRockwave Festival,ドイツのRock am Ring,
北米のMayhem Festival,Ozzfest,Lilith Fair,カナダのHeavy MTL,
ヨーロッパのSonisphere Festival,
北欧のTuska opne air Metal Festival・・・・
といった感じでたくさんのいいロックフェスがあり
悩みました。

ですが今回一番の決め手はDownload Festivalの
AerosmithとStone Sourの出演発表でした。

Stone Sourが決定した時点で結構心が動きましたが、
その時はもう少し待ちかなと思っていました。
でしばらく様子を見ていて、会場周辺のホテルの状況を見ていると
気がつけば近辺のほとんどのホテルが満室に・・
(いくつかはまだ空いていますが)

おそらくAerosmithを含む第2、第3弾発表で
急にチケットの売り上げが上がったんでしょうね。
(多分エアロが一番の原因だと思います)
売り文句かも知れませんが、フェスの主催者側の発表でも
第3弾発表から飛ぶようにチケットが売れているとの事でした。

といった経緯で
『これは早目にチケットを買った方がいい!』
となり今年もDownload Festivalに決定しました。
あと30周年目も気になりましたけどね。

今のところStone Sour以外にもFive Finger Death Punch,
Rage Against The Machine,Megadeth,Billy Idol,AC/DC,
Them Crooked Vultures,Stone Temple Pilot等は
すごく気になっているミュージシャンで楽しみにしています。
(エアロが原因で決めましたけど、実はすごいファンという
 ワケでもないんですよね〜^^;でも興味はあるので
 ちゃんと観ると思います♪)

前回はあまりよく分からず会場からバスで20分位の
Derbyという街でホテルに泊まりました。
値段も安く街に帰るとフェスの雰囲気とは違い
イギリスの田舎街といった感じでいい感じだったと思います。

ですが毎回会場までバスで行くのが面倒くさい!
という事で今回フェス会場内に建てられる
ラブリーなプライベートキャビンに泊まる事にしました。
これがそのキャビンです。
ラブリーキャビン.png

値段は・・・円高の今でも高いです^^;
1048ポンド(宿泊+2人分チケット+α)・・・
円計算すると・・・1ポンド140円で計算して・・・
15万円弱><・・・
チケット代が1枚2万円程度ですので
それから引くと10万ちょっと・・・

フェスは11日から13日ですが
一応9日から14日まで使えるとの事ですので
1泊2万円・・
そう考えればまだ自分を許せるかな^^;
でも15万円近くは痛かったです。

実際近くのB&BやDerbyの街のホテルに泊まると
一泊何千円かで泊まれるし・・
今回泊まるキャビンだとトイレ、シャワーは
あまり期待出来そうにないし・・

でもやっぱり1日中ロックフェスを体験していたいので
このキャビンに決まりました。
他にはキャンピングカーを借りる案や
大き目の車で車内泊案も彼女との間ででましたが、
楽さをお金で買おうとの事で却下。

とりあえずは今年の行き先が決まってメデタシメデタシです^^
でも実はこのDownload Festivalの前後の予定を
まだ入れていないんです。

という事は・・・
そうです!
この際ついでに他のロックフェスも行ってみようかと♪
今候補に挙がってるのがドイツのRock am Ring,
スイスかポーランドのSonisphere Festivalが
有力候補になっています。

あと北米中心の女性ミュージシャンのロックフェス
Lilith Fairがロンドンで行われるので日程さえ合えばなぁ〜

Download Festivalの次の日にRock in Rio(スペインのMadrid)で
Metallicaが出ますがさすがにそれは移動が無理でしたので
こちらは諦めました。

あと日程と有給(一応歯医者でもあります)の都合が
うまく行けば2ロックフェス行ってきたいと思います!

今回は最初に発表のあったAC/DCのDonington Park(今回の会場)での
映像を紹介します。
観客のノリ凄過ぎー







 

 
posted by CRUSH ALMIGHTY at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

