2010年02月16日

Aerosmith Download fes出演決定! 

え???
でもAerosmithは当分スティーブンタイラーが
入院するので一時的に彼抜きで活動すると聞きましたが
本当に彼抜きで行われるんですかね・・
今朝起きてDownload festivalのページを見て
びっくりしました。
(追加:スティーブンタイラーは出演するそうです!)

あと今のところ発表がされたのは
Rage Against The Machineになります。
AC/DC,Aerosmith,Rage Against The Machineの
ヘッドライナーはかなりとすごいですね!

今のところDownload festivalでのラインナップは
AC/DC,Rage Against the Machine,Aerosmith
Them Crooked Vultures,Deftones,
Stone Temple Pilots,Bullet for My Valentine
Megadeth,Motörhead,Wolfmother,Volbeat

今朝起きてラインナップを見て思わず
morning woodじゃなくて・・興奮して
この記事を書きましたので
今回は少し短い記事になりました。
また追加の情報が入ってきたらお伝えしますね!

またおそらく今日中に追加のラインナップの発表が
あると思いますので楽しみです!

それではエアロのJADEDです。


posted by CRUSH ALMIGHTY at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

Gods of Metalイタリアのロックフェス 

『まだかなぁ〜』
と最近このGods of Metalの発表を待ってるんです。 
1月2月と最近続けてあっちこっちの
海外ロックフェスでヘッドライナーや日程の発表がされています。
ですがまだなんですね〜

僕が今気になっている発表待ちのロックフェスは
Rockwave(ギリシャ),Sonisphere(残りの国),
Download fes,Tuska open air fes・・・
とたくさんありますが、このGods of Metalも
その1つになります。

今年はまだどれに行くとは決めていませんが
出来れば日程が1週間ちょっとでロックフェスを
2つ行くコースを考えています。
ですがその間の日程は?
となるとやっぱり楽しい所がいいですね。
僕にとって楽しい所=美味しい国!
それとも、楽しい所=音楽が盛んなトコ
これもいいかも・・楽しい所=美女がたくさん^^

でその間の日程で楽しく過ごせる国の候補として
イタリアは結構よさそうだなと思ってるんです。
最後の美女に関しては北欧、バルト三国が
捨てがたいですけど・・・

このGods of Metalはイタリア北部のMonzaで行われる
ロックフェスになります。
調査不足かも知れませんがイタリアでは
それ程たくさんのロックフェスがないんです。
その少ないロックフェスの中で
このGods of Metalはラインナップがいいんです♪

最近のラインナップを見ると
Iron Maiden,Avenged Sevenfold,Slayer,
Judas Priest,Heaven and Hell,Queensrÿche,
Motley Crue,Tesla,Dream Theater,
Blind Guardian,Slipknot
といったとこでしたが2007年はすごかったです!
ある1日でOzzy Osbourne,Korn,Megadeth,Black Label Society
が順に行いまた別の日には
Mötley Crüe,Velvet Revolver,Scorpions
Thin Lizzy,White Lionが1日で見れたんです!
このラインナップは行ってみたかったです><

上のラインナップを見るとロックフェスと言うより
メタルフェスですかね^^
僕は好きです。

ちょうど去年の2月9日に日程発表があったので
そろそろ発表してくれていいよ、
と思いますがまだなんですよね〜
ちなみに日程は6月〜7月だと思いますが
ころころ変わるので分かりません。

イタリアは英語があまり通じない可能性はありますが
ロックフェスと美味しいものが沢山ありそうなので
まぁそれだけで十分です!

でも本当に今年行われるのかなぁ・・・

ではその僕が行きたかった2007年の
Gods of MetalでのOzzyの映像をご紹介します。
そこまで会場は大きくないかも・・・
という事は結構近くで観れる?^^










posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

アメアイ始まりましたね

アメリカの大人気オーディション番組の
『American Idol』が先週末から
スカパーで始まりましたね^^

メタル好きでこちらのブログを
読んでいただいている方からは
『裏切り者!』と言われそうですが^^;
でもアメアイはどうも好きなんです。
今回は少しロック(変則?)的に
過去出演者の紹介をしていきます。

皆さんの中で『アメアイ??』という方も
おられると思いますので簡単に説明しときますね。
基本は視聴者参加型番組で
アメリカ国民で16歳〜28歳までなら
誰でも参加できるオーディションです。

まず一次審査の地方予選があり順に
ハリウッド予選⇒セミファイナル⇒ファイナル
となっていくオーディションです。

決して1位にならなくても・・どうでしょ・・
上位入賞者だとデビューして
日本でも聞く名前になっていますね。

そんなアメアイを僕が見出したのは
DaughtryやElliott Yaminそして
Katharine McPheeらが出てきた
season5からでした。

ですけど結構はまって見だしたのは
次のseason6からです。
過去の候補者で一番のお気に入りは
そのseason6で3位だったMelinda Doolittleです。
彼女は上手い!
・・・・・・・・・
でも『Coming Back To You』というアルバムを
出してはいますけどあまり日本では聞きませんね^^;
でもいろいろと活動してるみたいなので
いつか日本にも来て欲しいですね。
それではすばらしい彼女の歌声を聴いてみて下さい。
ちなみに彼女はロック系ではありません。


『え?ロック系は?』
ありますよ^^
ロックファン的アメアイの紹介をしますね。
まずはご存知の方も多いと思いますが
season7で優勝したDavid Cook。

彼のロックのセンスはピカイチですね。
コンテストの最初の頃はあまりパッとしませんでしたけど、
途中から本領発揮といった感じで
何を歌ってもDavid調ロックにアレンジしてしまうんですね。
あのマイケルジャクソンの『Billie Jean』を
こんな風にアレンジしてしまったんですね^^;


あとアメアイ出身でロック系だと
Daughtryがいますね。
以前アメリカでNickelbackのライブを見に行った時
ちょうどその時の前座がDaughtryでした。
感想は・・・
観客の声援が激しかったです・・・
彼はseason5の4位でしたが
同じシーズンでは一番売れたのではないでしょうか?

あと去年の2位だったAdam Lambertは
感じ的にはNINのロックオペラ?といった感じで
結構おもしろい存在だと思います。
去年の11月に『For Your Entertainment』という
アルバムを出していますので興味ある方はどうぞ。

あと同じく去年の4位だったAllison Iraheta は
17歳と若いですけれどロックな歌い方をしますね。
彼女は去年の12月に『Just Like You』を出しています。

最後にseason7で6位だったCarly Smithson。
彼女は現在We Are the Fallenというバンドで活動しています。
おそらくこのブログを読んでる方なら
このバンドが一番興味あると思います。

We Are the Fallenは一言で言うと
『バックがスゴイ!!』
何が?となりますけど
メンバーが元Evanescenceだった
Ben Moody(Gt),John LeCompt(Gt),Rocky Gray(Dr)と
セッションベーシストのMarty O'Brien(Ba)です。
Marty O'Brienは過去に
Disturbed,Static-X, Methods of Mayhemから
Celine Dion,Chris Cornell,Lindsay Lohan,Kelly Clarkson
までといった幅広い活動をしています。

そんな彼らの作る音は・・・
Evanescenceです^^;
ですがギターのBen曰く
『自分らはEvanescenceよりさらにエナジーがある』
との事です。

Carly Smithson元々歌唱力のあるボーカリストなので
その彼女と元Evanescenceメンバー・・
この先楽しみですね!

アルバムはまだ発売されていませんが
3月よりライブで活動し始めるそうです。
ちなみにシングルは彼らのwebでダウンロードできますよ♪
それでは彼らのシングル『Bury Me Alive』を
紹介しますね。

今回ロック系中心に過去アメアイ出演者の紹介をしました。
全体からするとロック系は少ないですが
意外とちょこちょこいるのでオススメしますよ。

あと音楽の幅を広げる為や
英語のリスニングの為にもいいですよ。
特に審査員のSimonの酷評はちょっと変わった
英語の単語、言い回しの勉強にもなります。



posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

