2010年03月23日

Download Festival 第2弾発表

Monsters of rockから数えて30周年になる
今年のDownload Festivalはやってくれますね!
今日の朝、第二弾の発表とステージ&日割りが発表されまた。
その内容は・・・(下の画像をクリックすると大きくなります)
download2010.第二弾.jpg
まだ全て発表されていませんので何とも言えませんが、
結構80年代を意識したラインナップになっていますね。

でも1つ大きな問題が・・・
僕の大好きなStone Sourがセカンドステージの
トリなんですよね。
もしStone Sourを見ればおそらく
AEROSMITHとSTONE TEMPLE PILOTSが見れない・・

まだタイムテーブルが発表されていないので
どうするか分かりませんが今回はStone Sourを諦めるのかなぁ・・
(ツライ・・・でも数日後のSonisphere festivalに行けば
 Stone Sourは見れるので、まぁいいっか^^)

あと新人ですけれどWE ARE THE FALLENもアメアイファンの
僕としては見てみたいですけど
その時間帯メインステージではMEGADETH、LAMB OF GOD、
FIVE FINGER DEATH PUNCH、HELLYEAHの至福のメタルタイムが・・

3日目のMOTÖRHEAD,BILLY IDOL,CINDERELLA,SAXON,RATT辺りは
観客の平均年齢が高くなりそうですけど30代後半の僕としては
結構楽しめるコーナーですかね。

Download Festivalは毎年ラインナップは
メタル系が好きな人にとってすごくいいロックフェスです。
ですけど見たいバンドがあっちもこっちも出演しているので
見る順番にすごく悩みます。
嬉しい悩みですけれど自分の中で
いろいろと計画してみたいと思います。

今のところでも十分満足出来るラインナップですが、
よく見ると金曜のメインステージの空いている所と
サードステージの発表がまだですね。
この先まだまだ期待できますね!

今回はMegadethのDownload Festivalでの映像を紹介します。





posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

オジーフェス出演決定★

Ozzy Osbourneのフェス出演が決まりました!
今回なんでそこから決まったの?と思いましたが、
フィンランドの歴史あるロックフェス
Ruisrock2010に出演決定しました。

え?でもOzzfestは?と思いますね。
まだ発表はありませんが今年はやるそうですよ。

でこのRuisrockは実は僕は最近まで知りませんでした^^;
そんな僕の中ではマイナーなロックフェスでしたが
調べていくと・・・結構すごい!!
まずヨーロッパで2番目に古くフィンランドでは一番古い
40年の歴史のあるロックフェスになります。

そして過去の出演者もすごいです。
Faith No More, Disturbed, Slipknot, Volbeat, Mew,
The Sounds, The Wildhearts,Tool,Morrissey,
Lordi, New York Dolls, Editors, Mogwai,
Rammstein,HIM,Teenage Fanclub, Within Temptation,
Oasis,Iron Maiden, Lou Reed,Metallica
といったところで年によって少しジャンルに
ばらつきがありますがラインナップが充実した
ロックフェスと思います。

で今年のラインナップと日程ですが今のところこの様になっています。
7月9日(金)
Ozzy Osbourne (UK), Billy Talent (CAN), NOFX (USA),
Rise Against (USA), Arch Enemy (SWE), Baroness (USA),
Canned Heat (USA), Amorphis, Finntroll, Tarot
7月10日(土)
The Sounds (SWE), Amon Amarth (SWE), Porcupine Tree (UK),
Prince of Assyria (SWE), The Baseballs (GER),
The Specials (UK), Don Huonot, Disco Ensemble, Irina,
Ismo Alanko & Teho-osasto, Kotiteollisuus, Michael Monroe,
PMMP, Samuli Putro, Scandinavian Music Group, Stam1na, Viikate
7月11日(日)
Belle & Sebastian (UK), The Ark (SWE), Flogging Molly (USA),
Florence & The Machine (UK), The Sonics (USA),
Lauri Tähkä & Elonkerjuu, Mokoma, Popeda, Sonata Arctica,
Vesa-Matti Loiri

僕的には金曜日が一番いい感じですね。

このRuisrockは場所も独特でバルト海にある
Ruissalo島?(地図で見ると陸続きですが・・)で行われます。
ですからフェス会場も横が海といった感じになります。

フィンランドのロックフェスと言えばTuska open air metal fesか
Sauna open air metal fesが気になっていましたけど
このRuisrockも見逃せませんね!

今回の紹介映像はあまりよくありませんが
会場の雰囲気が分かりやすいのでこの映像を選びました。
会場の向こう側が海になっていますね^^
それではDisturbedのRuisrockでの演奏になります。








posted by CRUSH ALMIGHTY at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

★summer sonic lineup★

サマソニの発表ありましたね!
それでは第一弾のラインナップをお伝えします。
JAY-Z,THE SMASHING PUMPKINS,THE OFFSPRING,
PIXIES,DREAM THEATER,NICKELBACK,
A-HA,SUM41,ORBITAL,JONSI,DEADMAU5,SLASH,
PENDULUM,ORIANTHI,3OH!3,30 SECONDS TO MARS,
ALL TIME LOW,BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB,
COHEED AND CAMBRIA,EVERLAST,FANFARLO,GIRLS,
HUDSON MOHAWKE,THA MACCABEES,MY PASSION,
PASSION PIT,SURFER BLOOD,SURKIN,
TWO DOOR CINEMA CLUB,UFFIE,YES GIANTESS


今回のラインナップで気になるのが
NICKELBACK,SLASH,DREAM THEATER,COHEED AND CAMBRIA
そして以外かも知れませんがA-HAです。
ロック系のバンドに混ざってどうしてA-HA?
となりますが、僕にとってはすごく懐かしいバンドなんです。

洋楽を聴き始めた頃にちょうどA-HAの
『TAKE ON ME』が売れていて結構はまっていた
記憶があります。

次にJAY-Z♪
以前サマソニのヒントが出る前に夏フェス予想をしましたけど
今のところJAY-ZとフジのMUSEだけ当たっていました^^;
イギリスのIsle of Wight Festivalで
今年ヘッドライナーが決定していましたので
日本にも来るかと予想していたら^^
でも実は、僕の予想だとフジに来るかと思っていましたが・・

ラインナップの中にSLASHが入っていたのには
嬉しかった反面ちょっと悲しい事が・・・
バンド自体はすごく興味あるのですが
メンバーが・・・
Slash - Guitar
Myles Kennedy (ALTER BRIDGE) - Vocals, Guitar
Bobby Schneck (WEEZER, GREEN DAY) - Rhythm Guitar
Dave Henning (DOUG PINNICK, BIG WRECK) - Bass
Brent Fitz (ALICE COOPER, VINCE NEIL) - Drums
なんですよね・・
ボーカルのMyles Kennedyが参加しているんです。
という事は今年のALTER BRIDGEの活動は無し??
一度生でALTER BRIDGEのライブを見てみたいのですが
どうも縁がなくて・・
でもSLASHのこのバンドもすごく気になるので
今年はこちらで楽しみたいと思います。

あとNICKELBACK!
今までずっと来日していなかったのに
去年今年と続けてですね!

ラインナップの発表はまだ第一弾ですが
もうすでに結構サマソニに行く気満々で♪
ですので今年は
DOWNLOAD FESTIVAL→ SONISPHERE FESTIVAL→ SUMMER SONIC
の順で参加しようかと計画中です。
ですがお金が・・・
当分節約生活でがんばってみたいと思います。

今回はMETALLICAのカバーをしているNICKELBACKの
映像を紹介します。
NICKELBACKは売れている曲はバラード系が多いですが
こっち系の曲を演奏してもかなりといいですね!
僕はバラードなしでハード系ばかりやってくれても
全然構いませんが^^
無理ですね・・・


あと僕の好きなA-HAの『TAKE ON ME』も紹介します。
今見ると古い映像ですが、よく出来たプロモ映像だと思います。




posted by CRUSH ALMIGHTY at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

