2010年05月25日

14days till #DL2010

もう〜い〜くつ寝ると〜
Download Festivalだぁ!

と、あと少しになりました。

ここで今回のロックフェス旅行での、
ちょっとした失敗談をお伝えします。

Download Festivalでの宿泊は、
今回キャンプサイトの仮設コテージに泊まる事にしました。
こちらに関しては、値段が2人でチケット込みで
15万円弱・・・

値段に問題がありでしたけど、
とりあえずは快適そうなので我慢我慢。

で、その分他の行程での宿泊費を
出来るだけ抑えなければならなくなりました。

そこで今回利用したのが、
『TravBuddy』という総合検索サイトでした。

いつもはEXPEDIAを使っていましたが、
少しでも安いホテルを探したかったので、
『TravBuddy』を使いました。

結果は、よかったです。

ですが、ホテルを予約する時期が1ヶ月を切ると、
・ホテルが少なくなる
・値段が高くなる
といった問題が生じました。

いつもなら1ヶ月前には予約していますが、
今回はアイスランドの噴火の件で、
ちょっと迷ったのが敗因?でした。

結果的には予算内の所が見つかりましたけど、
もう少し早目に、予約した方がよかったなぁと、
反省しました。

今朝、TwitterでSlipknotのベーシストPaul Grayが、
38歳での若さで亡くなった事を知り大変驚きました。
ホテルで一人で亡くなったそうです。
今の所、死因はまだ分からないとの事です。
Slipknotは好きなバンドの1つでもあり、
さらに同年代という事でショックでした。

今回は去年のDownload FestivalでのSlipknotの映像を紹介します。

RIP Paul Gray

posted by CRUSH ALMIGHTY at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

行きたいロックフェスベスト2

もう今年のロックフェスまであと3週間を切り、
色々とフェスの事や、観光の情報など、
色々と調べる楽しい毎日が続いています^^♪
(結局、僕も彼女もスイスのSonisphereの為のドイツ語学習は、
 早くもギブアップしてしまいましたけど^^;)

今回僕が行く片方のロックフェスDownload Festivalと、
ちょうど日程が重なったロックフェスがベスト2になります。
このロックフェスは去年の時点では、
今年行くDownload Festival,Sonisphereも含めても
1位or2位の位置をキープしていました。

で、そのロックフェスは・・・
そうです金髪美女の・・・じゃなくて・・
北欧のロックフェス
Sweden Rock Festivalです。

今年最後の方まで悩んだ、ヌーディストビーチのある
ギリシャのロックフェスと同様、やっぱり美人の多い国は
選考基準の1つになるでしょ♪
(↑こんな事言ってたら信頼度が落ちるかな・・)

今年のSweden Rock Festivalは、
80'sを意識したラインナップなのか、
それとも80'sバンドの活動自体が多いのか分かりませんが、
結構豪華です。
スウェーデン.jpg

まずヘッドライナーのガンズとエアロに始まり、
Cinderella、Billy Idol、Gary Moore、
Michael Schenker Group、Ratt、Slayer、U.D.O.、
W.A.S.P.、Winger、Y&T等
といった昔?からの面々。

そして僕の大好きなStone Sourの出演。
このラインナップは金髪美女を置いとけは出来ないですけど、
それを考慮しなくてもかなり高得点です。

ただ欠点は物価ですね><
でもこのロックフェスは、いつかは行ってみたい
ロックフェス度ベスト3に、常に僕の中では入っています。

今回はSweden Rock Festivalの映像を紹介します。


*この場を借りて僕から彼女へのメッセージ
海外に行ってキレイな人を見つけた時、日本語で
『姉ちゃん、カワイイの〜』と
僕の横で言わないで下さい。





posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

★行きたいロックフェスベスト3★

今年はもうすでにイギリスのDownload Festivalと
スイスのSonisphereに決めましたが、
他にも結構いいラインアップのロックフェスがありますね!

僕が行くロックフェス以外で、
行きたいロックフェスベスト3を特集してみます。

今回は第3位の・・・
カナダのモントリオールのケベックで開催される
Heavy MTLです。
北米のツアー型ロックフェスMayhem Festival 2010も
1日組み込まれたメタル系ロックフェスになります。

ラインナップと日程は
7月24日
Megadeth,Slayer,Alice Cooper,Halford,
Mastodon,Testament,Melissa Auf Der Maur,
Fear Factory,High On Fire,Anvil,Kataklysm
7月25日(Mayhem Festival 2010)
Korn,Rob Zombie,Avenged Sevenfold,
Lamb Of God,Alexisonfire,Five Finger Death Punch,
Hatebreed,Chimaira,3 Inches Of Blood,
Winds Of Plague,Atreyu,In This Moment,
Norma Jean,Shadows Fall

Megadeth,Alice Cooper,Korn・・となかなか
豪華なロックフェスですが、
僕的にはKornがポイントかな。

ちょうど今年の6〜8月(後半を除く)の
ヨーロッパのロックフェスでは、Kornがいないんですよね・・
8月後半からは、ヨーロッパのロックフェス出演が、
決まっていますけれど。

あとAlice Cooperです。
2年前に20年ぶりの来日はしましたが、
その時、行けなかったのですごく興味があります。
実際、還暦を過ぎた彼が、どんなライブをするのかが、
一番気になります。

今年は、ヨーロッパのロックフェスにしましたが、
今少し気になってるのが、予算です・・
以前行った、超物価高の北欧よりはマシですけど、
予定を考えると、つい予算の事が気になってしまいます。
その点、物価が少し安い北米だと、もう少し楽かも知れませんね。

Mayhem Festival 2010だけだと、
少し物足らない方にはオススメです。

今回はSlashが参加しているAlice Cooperの
『Vengeance is mine』を紹介します。






posted by CRUSH ALMIGHTY at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

