2009年08月28日

旧NOVAうさぎ

 早速受け付けに行き、お姉さんに
『半年後英語が必要なんです!ここでどうにかなりますか?』と言うと、
笑顔で『大丈夫です!まかせてください』と
その時の自分にとっては、まるで救いの天使からの囁きのように聞こえた。
 で、それからおよそ2時間に及ぶ色々な説明がなされた、、、(その時このスクールはなんて親切なとこなんだ、と思った。が、後のNOVA倒産で事実が分かったが、、、)
 その時半年後にはどうしても話せるようになっておきたかったので、
迷わず1番高いレッスンをとりあえず即買した。
 もうその日は、お姉さんがあまりにも必死に説明してくれるのでちゃんと聞いていないと悪いと思い、しっかり聞く羽目になってしまっていた。
 後々分かった事だがスクールに説明を聞きにきた生徒を逃すと、そのスタッフはかなりたくさんのレポートを書かないといけなかったらしい。
 それを聞いてあの親切の意味がわかったような気がする、、

もしよろしければお願いします
人気ブログランキングへ
posted by CRUSH ALMIGHTY at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もNOVAではまりました。
英会話スクールの中には本当に勧誘に数時間かけるところがありますよね?
うまく逃げる方法ってないんですかねぇ
Posted by maro at 2009年08月28日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126694901

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。