2009年08月29日

レッスン初体験

 そんなこんなで、気が付けば初めての英会話レッスンを受ける事に
 なった。
 初登校日
  受付でチェックインした後、奥のレッスンブースに案内された。
  その時の気分は、歯医者の治療台の上で何も抵抗出来ない患者の
  気分だった。
  ひらめき 実はここだけの話しここ10数年歯医者を
   やってるが、一度も歯科の治療を受けたことはない。
   別に自慢しているのではない。
   ただ今もし虫歯になれば、治療してくれる歯医者は
   今勤務している所の院長になってしまう。
   それを考えると恐ろしくてふらふら
  それはさておき、レッスンブースで授業開始チャイムが鳴るのを、
  待ってると恐怖のチャイムが鳴ってしまった。
  すると自分の中での標準的な外国人が入ってきた。
  そしてシリアスな顔つきでいきなり
  Hello! My name is Michel.How are you?
そう言えば中学校で聞いた事あるフレーズだ!
  I'm fiiiine thank youあせあせ(飛び散る汗)
ととりあえずは答えたがそのあとは撃沈されたのは、
  言うまでもない。
  その時、頭の中ではなぜかMotley Crue のHome Sweet Homeが
  流れていた。多分Xenophobia(外国人恐怖症)の僕にとっては、
  その場から一刻でも家に帰りたかったんだろう。
  
   もしよろしければお願いします
人気ブログランキングへ
posted by CRUSH ALMIGHTY at 23:07| Comment(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

