2009年10月22日

ゴーストツアーでゴーストに・・

    あの楽しかったフェスの後イングランドから
   スコットランドに移動しました。
   そこで少し不思議な体験をしました。
   そこで前々から興味があった
   エディンバラのゴーストツアーに
   参加した時のことです。
   
     エディンバラという所はすごく歴史がある
  都会ですけど歴史を感じれる街です。
  色々と観光名所があるのですが
  僕達が気になっていたのは
  『ゴーストツアー』でした。
  『ゴーストツアー』は夜二部制で
  早い時間帯と遅い時間帯があり
  僕達は遅い方をえらびました。

  基本的には10名以下の小グループで
  あちこち心霊スポットを廻っていきます。
  心霊スポットと言っても教会とか
  古い建物を廻りそこの逸話を聞いていくだけでした。
  ですが最後に以前囚人の病院とお墓に行きました。

  この最後の所で僕達は囚人の病室に
  入り説明を受けました。
  病室といっても小さな防空壕のようなスペースで
  何もないコンクリート壁の寂しい部屋でした。
  
  ガイドさんが説明をし終わり皆でその部屋を
  でようとした時です。
  誰かが僕の肩を
  『トン、トン』
  とたたくのです。
  で僕はいたずら好きの彼女がやったのだろうと思い
  振り返ると・・・
  誰もいませんでした。
  と言うより僕の肩を触れる距離の所には
  左右と後ろにも誰もいませんでした。

  別にその後何かあったわけではなく
  僕にとっては不思議な体験ですけど、
  本当のところ何だったのか知りたいですけどね。

  ↓こんな映像実際見たらあせりますけどね(笑)

 ひらめきよろしければ応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
posted by CRUSH ALMIGHTY at 13:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、こんにちはCrushAlmightyさん。
怖い系、結構平気なんですけど本気でゾクッとするものもありますね。、
Posted by ちびうさぎ at 2009年10月23日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130916407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。