2009年10月27日

サマソニタイプの海外のロックフェス

   多いです。
   サマソニ、フジタイプのいわゆる
   場所固定型ロックフェス?は世界中にかなりあります。
   前回取り上げた移動型ロックフェス
   とはまたタイプが異なります。
   基本的には一ヶ所で1〜3日間で行われ
   規模は移動型ロックフェスより大きいです。

   という事で勝手に僕が興味あったのを
   ピックアップしていきますね。
   今回は北米からいきますね。      

  • Coachella Valley Music and Arts Festival

  •                (Indio, California)
         4月の最後の週末に行われるロックフェスです。
         結構ビッグなアーティストが参加しています。
         (RADIOHEAD、The Cure、NIN、Coldplay)
       
  • Lollapalooza(Chicago, Illinois2005〜)

  •      前回移動型ロックフェスでも書きましたが
         2005年から固定型ロックフェスになりました。
         8月に行われこちらも
         Rage Against the Machine、NINなど
         ビッグなミュージシャンが参加します。
       
  • Rocklahoma (Pryor, Oklahoma)

  •      僕的には超ヒットのロックフェスです。
         ラインナップを聞くと
         『ウソー!』
         『まだ彼ら生きてたの?』
         と言いたくなるメンバーです。
         ちなみに今年のラインナップは
         Twisted Sister、Ratt、Night Ranger、Skid Row、
         Anthrax、Great White・・でした。
         皆さんはこれらのバンドはお知りですか?
         Hairy rockそうです80'sメタル・ロックです。
         僕の青春は彼らでした・・
         高校時代彼らに憧れてロン毛にし
         学校に通ったものでした。
         あ〜懐かしいなぁ〜〜
         と30・40代のメタルファンの方は
         思いませんか?
         話しはそれましたが、そういったレアな
         フェスです。
         ちなみに僕にとってはいつか行きたいフェスの
         1つです。
         (ちなみに、いつもフェスに一緒に行く彼女は
          あまり興味がないみたいで、このロックフェス
          『じじフェス』と言ってます)
       
  • Voodoo Music Experience (New Orleans, Louisiana)

  •      10月の終わりにあるロックフェスです。
         今年もKiss, Eminem, Jane's Addiction,など
         こちらもビッグなミュージシャンがでます。 
         フェスのラインナップ自体はそこまで
         興味がないのですがこのフェスも
         いつか行ってみたいです。
         理由は料理です。
         New Orleansには高級なクレオールと
         庶民のケイジャン料理があります。
         以前New Orleansに行った時
         そのケイジャン料理に
         はまってしまいました。
         という事で音楽とは全く関係ありませんが
         このロックフェスはおいしそう〜
         じゃなくて興味があります。

   とりあえず今日はこの辺にしときます。
   また順に紹介しますね!
今回はRocklahoma の紹介映像です。
   確かに年齢ちょっと高めかも・・
   
   
    ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

posted by CRUSH ALMIGHTY at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Crush Almightyさん、こんにちは。
ロックフェス楽しいですよね↑ サマソニにはよく行くんですけど、今年はあんまり好みのバンドが来なくて行きませんでした。
来年誰が来るか楽しみにしてます(^_^)
Posted by ちびうさぎ at 2009年10月30日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131344976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。