2009年10月31日

金髪美女国のロックフェス♪

   皆さん北欧に行かれたコトありますか?
   本当に金髪美女じゃなくて金髪の白人の割合が多いです。
   僕達が以前北欧に行った時、ほとんど白人の方ばかりで
   アジア人が珍しいらしくかなりと通行人の人達から
   視線を感じました。
   バルト三国が美女が多いとよく言われていますが
   僕はまだバルト三国には行った事がありません。
   ですので僕の中ではいまのところ北欧が
   一番です。
   今回そんな北欧のロックフェスを紹介しますね。   北欧で一番大きなロックフェスは
   Roskilde Festival(Roskilde, Denmark)です。
   ヨーロッパではベスト5に入る規模の大きさの
   ロックフェスになります。
   Roskilde Festivalはもともと高校生が
   作り上げたフェスで当初はヒッピーの
   ロックフェスだったそうです。 
   日程は6月の中旬から終わりにかけてで
   4日間行われます。
   規模が大きいせいかラインナップが
   結構バラバラなジャンルですね。
   ちなみに今年は
   Coldplay, Pet Shop Boys, Slipknot, Oasis,
    Nine Inch Nails, Kanye West,
    Nick Cave & The Bad Seeds, Trentemøller ,
Faith No More
 といった感じでした。
   
ちなみにもしデンマークに行かれるのでしたら
   Chrischaniaというヒッピーの町がコペンハーゲンに
   ありますのでご興味のあるかたは
   行ってみてはどうですか^^
   そこの人達は皆さん納税をしていなく(北欧は
   税金がかなり高いです)自由に生きている
   コミューンだそうです。
   ほとんどの人は問題ないと思いますが
   数パーセントの人が・・・なので
   くれぐれも行かれる時は少し気をつけてくださいね。
   そこでは写真はNGになりますのであまり
   撮らないように。

それでは今日はRoskilde Festivalの映像を
   アップしますね。
   
 ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

posted by CRUSH ALMIGHTY at 07:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクはエストニアのフェスティバルに出演したことがあるのですが確かに女性は綺麗でした。

でも北欧と比べてどうかは…、甲乙つけがたいって感じ。
ボクは北欧の中でもスウェーデンに1票!

あと、南に下ってスペインもいいですね。

Posted by イールショックモリモト at 2009年11月01日 02:40
「ゴキブリラーメン」のじゅんです^−^
コメントありがとうございました。

ロックフェス、私はあんまり行ったこと無いんですが、楽しそうですね。
私も学生の頃メタリカよく聴いてました。
「バッテリー」が好きでした。

では、また遊びにきます。

Posted by じゅん at 2009年11月01日 09:34
イールショックモリモトさんコメントありがとうございます。
僕が聞いたところエストニアは街のあちらこちらにファッションモデルの様な人が^^
夢の国ですね!
美女の中でのライブVSむさ苦しい男の中でのライブ・・・
ロックはノリが一番だ!
でも・・・美女の中へのダイブいいかも。。
今来年のフェス探し中ですがSweden Rock Festivalも考え中です。
貴重なご意見ありがとうございました^^
Posted by CrushAlimighty at 2009年11月01日 14:11
『ゴキブリラーメン』さんじゃなくてじゅんさんコメントありがとうございます。
僕の知り合いでメタリカを聞く女性は日本人では、彼女とあなただけです。
ちなみに彼女の名前は『とも』です。
(僕はじゅんではないです)
また色々と勉強?に行かさせてもらいますね^^
Posted by CrushAlmighty at 2009年11月01日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131637581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。