2009年12月25日

ギネスが認めた歴史あるロックフェス(オランダ)

最も古くから行われている毎年あるロックフェスは、
オランダのPinkpop Festivalになります。(ギネス公認)
1970年から続いているとの事で
僕が生まれた年より少し前からとは^^;

行われる日にちがまたまた・・・
pentecost???の週末にまります。
日本語で言うと聖霊降臨日???
すみませんこういった事には詳しくなくて・・
とにかく2010年のPinkpop Festivalの日程は
5月28,29,30日になります。

で今のところ決まってるのは
RAMMSTAIN,Kasabian ,John Mayer,P!NK
になります。
演奏する予定のバンドは40バンド程度になります。
詳しくは2月24日に発表されるそうです。

過去のラインナップを見てみると
結構大御所が来ていますけれど
特に2008年は行ってみたかったなぁ〜。
その2008年度のラインナップは
Metallica,Incubus,Foo Fighters,Kaiser Chiefs,
Rage Against The Machine, Queens of the Stone Age,
Alanis Morissette,Counting Crows
Serj Tankian,The Hives,The Verve
Stereophonics,,Bad Religion,
The Hives,Alter Bridge
どうでしょう?
さすが!といった感じですね!

場所はアムステルダムから南に
134マイル行ったLandgraafで行われます。

年によって結構ラインナップの系列が変わる
かも知れませんので来年はどうなるんでしょうね。

今回は珍しくメタル系じゃなくAlanis Morissetteの
Pinkpop Festivalを紹介しますね。

ですが何か物足りないので
やっぱりMetallicaいっときます。

癒される〜^^
posted by CRUSH ALMIGHTY at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PINK!!!!

え?PINKってあのPINKですよね?

おう! 行きたい!! 楽曲的にはめちゃファンじゃないんですけど、なんかカッコいくないですか?

でも、Metallicaの方がロブです(^0^)loveROB
Posted by ちびうさぎ at 2009年12月27日 02:26
そうです!あのPINKです!

僕の知識不足かも知れませんが
PINKがロックフェスって
珍しいような気がすると言うより
初めて見た気がします。

彼女のアルバム『so what』は
結構僕も好きですよ^^
Posted by crushalmighty at 2009年12月27日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136560253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

