2009年12月31日

■アメリカのロックフェス■

たくさんありますね♪
有名なとこだと
Coachella、llapalooza、Ozzfest、Warped Tour
などなど・・
まだまだたくさんありますね♪

その中で今回取り上げるのは
Mayhem Festival
これはいい揺れるハート

ハートマークとはあまり合いませんけれど^^;
結構メタルなロックフェスです!
Mayhem Festival.jpg
まだ出来たのは2008年からですので
新しいロックフェスですが
以前少し書いたSonisphere Festival同様
新しいけどラインナップがいいです。

Mayhem Festivalはツアー型ロックフェスになります。
ですので自分の都合にあった日程で
行けるので便利ですね。
今年のツアーした場所を見ると
20箇所以上アメリカを回っています。
日程は7月初めから8月中旬までです。

ちなみにこのMayhem Festival
Warped Tour,Taste of Chaos
を作った人が作り上げた
メタル系のロックフェスになります。

気になる今年のラインナップは
Marilyn Manson,Slayer,Killswitch Engage,
Bullet for My Valentine,Trivium,
All That Remains,God Forbid・・・
2008年は
Slipknot,Disturbed,DragonForce,Mastodon,
Machine Head,Airbourne,Five Finger Death Punch,
Walls of Jericho・・・
になります。

僕の好みだと
2008年の方がいいかな。
Slipknot,Disturbedは見てみたいし
最近好きになったFive Finger Death Punchもいいし^^

アメリカだと他のミュージシャンのライブも
多いのでうまく組合せれば
結構いいロック旅になるかも知れませんね。

以前僕がアメリカに行った時、一回の旅行で
Heart→Hooters揺れるハートNickelback(他Puddle of Mudd,Daughtry)
Hootersハートたち(複数ハート)→Warped Tour
あと地元のライブハウスといった感じでした^^
(すみませんHootersはライブではありません)
といった感じで日程をうまく考えれば
短期間で色々と行けますよ。

今回はTriviumのMayhem Festivalでのライブを
紹介しますね。

posted by CRUSH ALMIGHTY at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Happy New Year!

Hooters! いいですよねぴちぴちギャルがいっぱいで!!!!
って1回の旅行で2回も行ったんですかぁ???

あ! 本当は音楽じゃなくってそっちが目的だったとか・・・???

って正月早々ソコにしか突っ込まないちびうさぎでした。
 今年もよろしくです
Posted by ちびうさぎ at 2010年01月01日 11:09
ちびうさぎさん明けましておめでとうございます。

いや〜Hooters行くのは
僕の小さい頃からの夢で^^
昔確かアダムサンドラーが出ていた
映画でHootersを知ってから
すごーく興味があったんです。

でもまだ僕のもう1つの夢が・・
Hooters airlineに乗る事がまだできていないので
ぜひ次回アメリカに行った時は利用してみたいです。
(でも運賃高かったような^^;)


Posted by crushalmighty at 2010年01月01日 23:21
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
Posted by 鯉人 at 2010年01月03日 07:55
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
また遊びにいきますね!
Posted by crushalmighty at 2010年01月04日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

