2010年01月21日

ROCK WERCHTERベルギーのフェス

ベルギーの見どころは・・
首都ブリュッセル、フランドル地方のブルージュ、
アントワープが代表的です。
ブリュッセルでは世界一美しい広場といわれる
グラン・プラスが見どころの1つです。
壮麗な歴史的建造物に囲まれた景観は、
歴史や芸術の奥深さを感じさせる・・・・
・・・・・

キレイな感じの国ですね♪
でもでもでもやっぱりそこにロックがないと
なんだか楽しくないんだなぁ〜
やっぱり海外旅行に行く目的は
『ロック』『食べ物』『変な外国人と出会う??』
ですね!

それでは本題に入りますね。
もうすぐバレンタインなので??再び
チョコで有名なベルギーのロックフェスを紹介します。
ベルギーは以前『チョコの国?のロックフェス』で
紹介したGraspop Metal Meetingがありましたね。
Graspop Metal Meetingはハード系のバンドが
結構そろっていました。
もう少しソフトなのがいい!という人には
こちらのROCK WERCHTERがお薦めかも。

ROCK WERCHTERはヨーロッパの中では
Glastonbury Festival,Roskilde Festival,
Sziget Festivalと並ぶ4大ロックフェスの1つになります。

このロックフェスは1974年から行われてきた
歴史あるロックフェスになります。
以前は2日間だったフェスも2003年より
4日間になっています。

今年のラインナップが今のところ
5組発表されています。
その5組はダカダカダカダカダン!
Pearl Jam, Muse, P!nk, Rammstein, Green Day
日程は7月1日〜4日までです。
そんなにソフト系のバンドでもないですね^^;
チケットはもうすでに発売されています。

場所は首都ブリュッセル近くのWerchterで行われます。
ベルギーだと直行便がないので
ロンドン、パリ、アムステルダムなどを経由して
行く事が多いみたいですね。
ちょっとキビシイ日程になるかも知れませんけれど
こんなのはどうでしょう?
6月25日〜27日のトルコ・ルーマニアで行われる
SONISPHERE FESTIVALに行ってから
ベルギーのROCK WERCHTERに行く。
ちょっとキビシイかな?
でも結構いいかも^^

それでは今回はROCK WERCHTERでの
NINのライブとoasisのインタビューをアップします。 


posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
oasisってギターの兄ギャラガーが抜けたんでしたよね?
たしか、兄が曲を作ってたような気がしますが、今後oasisはどうなっていくのでしょうね?

PINKのCDは何枚か持ってるんですけど、1度もステージは見たことが無いので気になります。

ワッフル食べたくなっちゃいました(^-^)
 
Posted by ちびうさぎ at 2010年01月23日 22:22
たしか兄の方が抜けたような・・・
すみません。今回oasis載せましたけれど
あんまり知らないんです^^;
音源はいくつか持っていますが
一応聞くぐらいで・・

PINKは好きですよ♪
プロモの彼女とライブ映像などの修正していない?彼女とでは
少しゴツさ?が違う感じはしますが^^;
でも彼女のハスキーな声と
サバサバした所になぜだか好感が持てます。

ワッフルいいですね!
僕はここではcrushalmightyと名乗っていますが、
別名自称??『小麦粉博士??』と言われています^^
Posted by crushalmighty at 2010年01月24日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138894653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

