2010年01月26日

★Download Festival AC/DC、Them Crooked Vultures他決定★

来ましたね!
Download Festival(UK)のラインナップ発表されましたね。

対立する?Sonisphere Festivalにて
'big four of thrash metal'として
Metallica,Megadeth,Slayer,Anthraxの出演が決まり
それに対抗して何が来るか楽しみにしていました。

でその記念すべきDownload Festival30周年の
ラインナップの結果は!
download lineup.jpg
どうでしょう?
AC/DCについては少し前に北欧のライブが決まっていて
もしかして・・とネット上で出演のウワサが
あがっていました。
今年のDownload Festivalは
Angusのduck walkで盛り上がるんですかね^^

意外だったのがThem Crooked Vulturesです!
Led ZeppelinのJohn Paul JonesとFoo FightersのDave Grohl
そしてQueens of the Stone AgeのJosh Hommeによって
去年結成された超ビッグバンドですね。

でこのラインナップ上でAC/DCがもちろん
ヘッドライナーになりますが
Download Festivalは3日間ありますね♪
という事は・・・
そうです!まだあと2バンドのヘッドライナーが
発表されていないのです。
上のラインナップでも
十分ヘッドライナー級のバンドがいるのに贅沢ですね^^
その残りのヘッドライナーの発表は何週間か先だそうです。
ひらめきVAN HALENが出るかもとのウワサがありますよ(←1/27追加)

ちなみにこの記事を書いている時に
Twitterで発表されましたが
Serj Tankianは今年出演しないそうです。

日程は6月11〜13日になります。
チケットの発売は1月29日です。
今年30周年記念なのでもしかしたら
チケットがすぐに売り切れになってしまうかも
知れませんよ〜

ではDownload Festivalの30周年についての
関係者のインタビューです。

もう1つ去年のReedingでのThem Crooked Vulturesを
アップしますね。












posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Download Festival良さげですね(^^)

AC/DC、MegaDeth、VanHalen?
UKでBullet For My Valentineも
見れるとは贅沢ですね〜

TheCrookedVultures知らなかったですが
Zeppelinと聞けば興味が(笑)
Posted by Heartstone at 2010年01月29日 05:50
今年のDownload Festivalは30周年記念も兼ねてるので
結構贅沢に来るかも知れませんね^^

Van Halen来るんですかねぇ〜?
最近はVan Halenはあまり聞きませんが、
彼らのアルバム『5150』は僕にとっては
ギターをやるきっかけになった大事なアルバムになります。
最近知ったのですが、今ベースはエディーの息子がやってるらしいですね。
これには結構驚きました^^;
Posted by crushalmighty at 2010年01月30日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。