2010年01月31日

ロックフェス悩み中〜

最近すごーく悩んでるんです。
海外のロックフェスを調べていくと
あれもいいし・・これもいいしなぁ〜
といった感じで^^;

このサイトをやり始めた頃は
イギリスのDownload Festivalが以前行って
すごくよっかったのでおそらくまた
Download Festivalに行くのかなと思っていました。

ですが他のロックフェスを調べていくと
それぞれが気になってきてしまって
本当、長い夏休みを取ってロックフェス周りをしたい気分に・・
でもそれはさすがに職を失ってしまうので無理ですね^^;

今僕の中で有力候補になっているのは
Download Festival(UK)
Sonisphere Festival(多数)
Rock Werchter(ベルギー)
Main Square Festival(フランス)
Bilbao BBK Live Festival(スペイン)
Hellfest(フランス)
Rockwave Festival(ギリシャ)
になります

順に今年のDownload Festivalはかつてあった
Monsters of Rockを意識して大御所のヘッドライナーを
用意してくるでしょうね。
主催者側も30周年なので何かスペシャルな事をすると言ってます。
なのでこの先のヘッドライナーの発表には
結構期待できそうですね♪

Sonisphere Festivalはまだブルガリア、ルーマニア、
トルコ、スペイン、ギリシャのヘッドライナーが
発表されていません。
ここでヘッドライナーがMetallicaかIron Maidenの
どちらがくるか、もしくは別のヘッドライナー??
どうなるんでしょうね。
あとイギリスのSonisphere Festivalは
もうチケットが売り切れ寸前のドイツのWacken Festivalと
ラインナップが似ていて結構楽しめそうです。
もちろんMetallica,Megadeth,Slayer,Anthraxの
『big four of thrash metal』がある
ポーランド、スイスも捨てがたいですね。

次はRock Werchterです。
Rock Werchterはメタル系が多い
Sonisphere Festivalと組合せて行けば
少しのんびりできそうでいいかも知れませんね。
あと音楽とは関係ありませんが
プラリネチョコ(中に詰め物がしてあるチョコ)の本場です。
デザート好きの僕としては結構捨てがたいポイントに
なってしまいます^^;

Rock Werchter,Main Square Festival共に
ラインナップで共通するのが
P!nk, Rammstein,PearlJamになります。
P!nkは全然メタル系ではありませんけど
ただ彼女のキャラが好きなので観てみたいライブの1つです。

Main Square Festival,Hellfestだとフランスになるので
ロックフェスを短期間で2つ観ようと思うと
便利な場所になりますね(フランスは日本からの直行便があるので)。

Bilbao BBK Live FestivalはまだRammstein,Pearl Jamの
2グループしか発表していないので何とも言えません。

Rockwave Festivalにいたってはラインナップ、日程が
全く発表されていない状態です。
が!!!ギリシャのヌーディストビーチは
すごーーーく捨てがたい・・
これは僕だけの意見ではないのですが
好奇心旺盛の彼女もかなりと乗り気で♪
2人の間で結構ギリシャが盛り上がっています^^;

他にもアメリカではMayhem Festival,Ozzfestもありますが
今回はなんとなくヨーロッパの方に頭が傾いていたので
今回はアメリカはパスさせていただきます。

といった感じなのでチケットの完売の危険性はありますが
もう少しラインナップ、日程の発表を待ってから
チケットをゲットしたいと思います。

今回はMonsters of Rockの映像をアップします。
posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コレは迷いますね!
行きたい国、行きたいフェス、見たいバンド、全てが上手く重なってくれれば簡単に決められるんですけどね?

彼女さん、ヌーディストビーチってコトは・・・・やはり、郷に入れば郷に従う?ってことですか??
Posted by ちびうさぎ at 2010年02月03日 23:40
確かに最近カレンダーと睨めっこの
毎日です^^;

もちろん郷に入れば郷に従うでしょ!
従わなければ羽交い絞めにしてでも・・・
そんな勇気はありませんm(_ _)m
Posted by crushalmighty at 2010年02月04日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

