2010年03月15日

★summer sonic lineup★

サマソニの発表ありましたね!
それでは第一弾のラインナップをお伝えします。
JAY-Z,THE SMASHING PUMPKINS,THE OFFSPRING,
PIXIES,DREAM THEATER,NICKELBACK,
A-HA,SUM41,ORBITAL,JONSI,DEADMAU5,SLASH,
PENDULUM,ORIANTHI,3OH!3,30 SECONDS TO MARS,
ALL TIME LOW,BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB,
COHEED AND CAMBRIA,EVERLAST,FANFARLO,GIRLS,
HUDSON MOHAWKE,THA MACCABEES,MY PASSION,
PASSION PIT,SURFER BLOOD,SURKIN,
TWO DOOR CINEMA CLUB,UFFIE,YES GIANTESS


今回のラインナップで気になるのが
NICKELBACK,SLASH,DREAM THEATER,COHEED AND CAMBRIA
そして以外かも知れませんがA-HAです。
ロック系のバンドに混ざってどうしてA-HA?
となりますが、僕にとってはすごく懐かしいバンドなんです。

洋楽を聴き始めた頃にちょうどA-HAの
『TAKE ON ME』が売れていて結構はまっていた
記憶があります。

次にJAY-Z♪
以前サマソニのヒントが出る前に夏フェス予想をしましたけど
今のところJAY-ZとフジのMUSEだけ当たっていました^^;
イギリスのIsle of Wight Festivalで
今年ヘッドライナーが決定していましたので
日本にも来るかと予想していたら^^
でも実は、僕の予想だとフジに来るかと思っていましたが・・

ラインナップの中にSLASHが入っていたのには
嬉しかった反面ちょっと悲しい事が・・・
バンド自体はすごく興味あるのですが
メンバーが・・・
Slash - Guitar
Myles Kennedy (ALTER BRIDGE) - Vocals, Guitar
Bobby Schneck (WEEZER, GREEN DAY) - Rhythm Guitar
Dave Henning (DOUG PINNICK, BIG WRECK) - Bass
Brent Fitz (ALICE COOPER, VINCE NEIL) - Drums
なんですよね・・
ボーカルのMyles Kennedyが参加しているんです。
という事は今年のALTER BRIDGEの活動は無し??
一度生でALTER BRIDGEのライブを見てみたいのですが
どうも縁がなくて・・
でもSLASHのこのバンドもすごく気になるので
今年はこちらで楽しみたいと思います。

あとNICKELBACK!
今までずっと来日していなかったのに
去年今年と続けてですね!

ラインナップの発表はまだ第一弾ですが
もうすでに結構サマソニに行く気満々で♪
ですので今年は
DOWNLOAD FESTIVAL→ SONISPHERE FESTIVAL→ SUMMER SONIC
の順で参加しようかと計画中です。
ですがお金が・・・
当分節約生活でがんばってみたいと思います。

今回はMETALLICAのカバーをしているNICKELBACKの
映像を紹介します。
NICKELBACKは売れている曲はバラード系が多いですが
こっち系の曲を演奏してもかなりといいですね!
僕はバラードなしでハード系ばかりやってくれても
全然構いませんが^^
無理ですね・・・


あと僕の好きなA-HAの『TAKE ON ME』も紹介します。
今見ると古い映像ですが、よく出来たプロモ映像だと思います。




posted by CRUSH ALMIGHTY at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。