2010年03月18日

オジーフェス出演決定★

Ozzy Osbourneのフェス出演が決まりました!
今回なんでそこから決まったの?と思いましたが、
フィンランドの歴史あるロックフェス
Ruisrock2010に出演決定しました。

え?でもOzzfestは?と思いますね。
まだ発表はありませんが今年はやるそうですよ。

でこのRuisrockは実は僕は最近まで知りませんでした^^;
そんな僕の中ではマイナーなロックフェスでしたが
調べていくと・・・結構すごい!!
まずヨーロッパで2番目に古くフィンランドでは一番古い
40年の歴史のあるロックフェスになります。

そして過去の出演者もすごいです。
Faith No More, Disturbed, Slipknot, Volbeat, Mew,
The Sounds, The Wildhearts,Tool,Morrissey,
Lordi, New York Dolls, Editors, Mogwai,
Rammstein,HIM,Teenage Fanclub, Within Temptation,
Oasis,Iron Maiden, Lou Reed,Metallica
といったところで年によって少しジャンルに
ばらつきがありますがラインナップが充実した
ロックフェスと思います。

で今年のラインナップと日程ですが今のところこの様になっています。
7月9日(金)
Ozzy Osbourne (UK), Billy Talent (CAN), NOFX (USA),
Rise Against (USA), Arch Enemy (SWE), Baroness (USA),
Canned Heat (USA), Amorphis, Finntroll, Tarot
7月10日(土)
The Sounds (SWE), Amon Amarth (SWE), Porcupine Tree (UK),
Prince of Assyria (SWE), The Baseballs (GER),
The Specials (UK), Don Huonot, Disco Ensemble, Irina,
Ismo Alanko & Teho-osasto, Kotiteollisuus, Michael Monroe,
PMMP, Samuli Putro, Scandinavian Music Group, Stam1na, Viikate
7月11日(日)
Belle & Sebastian (UK), The Ark (SWE), Flogging Molly (USA),
Florence & The Machine (UK), The Sonics (USA),
Lauri Tähkä & Elonkerjuu, Mokoma, Popeda, Sonata Arctica,
Vesa-Matti Loiri

僕的には金曜日が一番いい感じですね。

このRuisrockは場所も独特でバルト海にある
Ruissalo島?(地図で見ると陸続きですが・・)で行われます。
ですからフェス会場も横が海といった感じになります。

フィンランドのロックフェスと言えばTuska open air metal fesか
Sauna open air metal fesが気になっていましたけど
このRuisrockも見逃せませんね!

今回の紹介映像はあまりよくありませんが
会場の雰囲気が分かりやすいのでこの映像を選びました。
会場の向こう側が海になっていますね^^
それではDisturbedのRuisrockでの演奏になります。








posted by CRUSH ALMIGHTY at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。