2010年04月03日

今年はSonisphere Fes & Download Fesに決まりました

2月の時、既にイギリスのDownload Festival
チケットだけは手に入れていましたが、
実はまだ他の予定は最近まで入れていませんでした。

と言うのも実は今回も楽天ポイントを利用して
マイレージの無料航空券で行く予定だったのですが、
十分あると思っていたマイルが
勘違いで少し足りないという状況に・・・

でなんとか4月になって僕と彼女どちらもイギリス往復分の
マイルが溜まり、めでたく2人そろって無料で海外ロックフェスに
行ける事になりました^^

特に今回Download Festivalの宿泊コテージ付きチケットが
2人で15万円近くいってしまったので、
もう無料航空券で行かないと予算的に危なかったので
どうしても無料航空券が必要になってしまっていました。

でやっとイギリスのDownload Festival
スイスのSonisphere Festivalへ行く為の
無料航空券が手に入りました。

もしスイスのSonisphere Festivalの日程に合う航空券が
手に入らなければドイツのRock am Ring(Rock im Park)か
ポーランドのSonisphere Festivalも考えてはいました。

でも今年のRock am Ringは僕にとって少しラインナップが
軽いのとDownload Festivalとサマソニのラインナップとが
重なる所があったので第一候補にはなりませんでした。

あと同じSonisphere Festivalでもスイスとポーランドでは
大きな違いが。
バンド数も違いますけれど一番はスイスではStone Sourが出演しますが
ポーランドではないんですよね。
Download FestivalでもStone Sourは出演しますが
おそらく今回エアロと重なるのでこちらでは見れない可能性が・・

といった事からどうしてもスイスのSonisphere Festival
必修になりました^^;

あと旅行の日まで2ヶ月ちょっとなので
今から焦ってスイスで公用語として使われている
ドイツ語の勉強をやり始めています。

歯科大生の時、一年間ドイツ語を習っていましたけれど
今となってはキレイさっぱりと忘れていました^^;
とりあえず海外旅行で一番大事な
『トイレどこですか?』
をドイツ語で言えるようには、なっておきたいですね。

それでは今年行く予定のSonisphere Festival
Download Festivalのラインナップを紹介します。
Soni-スイス

download2010.第二弾.jpg
このラインナップを見るだけで今からめちゃくちゃ
興奮状態です^^

でも今回の一番のメインはやっぱりMetallicaかな♪
去年のSonisphere FestivalでのMetallicaの映像を
紹介します。
posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145455787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。