2010年04月13日

Download Festival追加ラインナップ発表

イギリスのDownload Festivalのラインナップ発表がありました。
今回30バンドの発表がありましたけれど
だいたいこれでメインのバンドは
出揃った感じですかね。

今回のメインはSlashですかね。
あれ?Slashってサマソニのラインナップにあったような・・
まぁ今年は機会があれば2回Slashを観るのかな^^;

それでは他のアーティストを発表しますね。
Slash,The Used,The Damned Things,
Atreyu,Cancer Bats,BREED77,
Sweethead,Porcupine Tree,No Americana,
Senser,Halestorm,Nonpoint,As I Lay Dying,
Flyleaf,White Wizzard,Zebrahead,
Rock Sugar,Michael Monroe,Holy Grail,
Straight Lines,Tiger Please,Revoker,
Young Guns,Tyketto,Year Long Disaster,
Die Apokalyptischen Reiter,Enuff Z’Nuff,
Panic Cell,Glamour Of The Kill,Sybreed

Slashの他で気になるアーティストは
80'sからがんばっているMichael Monroeと
Enuff Z’Nuffですね。

先日パンスプで公演したZebraheadもいいですね。
前回Download Festivalに行った時、
イギリスではあまり認識されていないのか
彼らは午前中の早い時間帯での演奏でした。
今回はもう少し後ろの方の時間帯になっているといいですね。

あとFlyleafもいいですね。
前回行った時は確か他のバンドと重なって
見れなかったので今回は、出来たら見てみたいです。

The Damned Things???
誰?と思いましたが調べると凄かった!!
メンバーがAnthraxのScott IanとRob Caggiano、
Fall Out BoyのJoe TrohmanとAndy Hurley、
そしてKeith Buckleyからなる大型新人バンドです。
Fall Out BoyとAnthrax・・・僕の中で
どうしても繋がりが出来ないのですが、
パンク×スラッシュバンドなんですかね。

あと有名な所だとThe UsedやAtreyuもいますね。
Download Festivalまで2ヶ月きったので
他のあまり知らないミュージシャンの
勉強もしないといけないですね♪





posted by CRUSH ALMIGHTY at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も2006年のDownload Festival行きました。
またいつか行きたいのですが、最近はドイツのWackenにハマってて中々その願いが叶えられません。
海外フェスはいいですよね!
Posted by at 2010年04月14日 00:07
2006年のDownload Festival行かれたんですか?
僕も行きました!
めちゃくちゃよかったです。
特に2日目が^^

今年のWackenはまたラインナップがすごいですね!
日本では有り得ないラインナップですね。
Iron Maidenはフェスでは見たことがないので
WackenとUKのSonisphereは結構悩みました。
またWacken行かれたら感想聞かせて下さいね!
楽しみにしてます^^





Posted by crushalmighty at 2010年04月14日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。