2010年04月29日

ロックフェスまで1ヶ月半

もう今年のロックフェス旅行まで2ヶ月をきりました。
最近フェスに向けて何をやってるかと言うと・・

・ドイツ語の勉強^^;
・フェス出演者の音源のチェック

音源のチェックは楽しいですね♪
僕はロックフェスやライブに行き、
生の音を体感するのは好きなのですが
正直あまり沢山のバンドの曲を知らないんです。
(ロックファンの一般的な常識に毛が生えた感じ?^^;)

なのでよくロックフェス前には
色々なバンドの勉強?をするんです。
中には僕が知らないだけかも知れませんが、
日本ではあまり聞かないバンドでもかなりいい時も♪

こちらの勉強?は楽しくできるのですが、
ドイツ語はやっかいかも・・
ちょっと今回はまだ焦るも何も
まだほとんど喋れないレベルで^^;

もうすぐゴールデンウィークですので
そこで集中的にドイツ語を勉強しようかとは思っています。
ですがどうもドイツ語を勉強し始めると眠気が・・

以前、英語を勉強し始めた時も同じような現象がありました。
どうも拒絶反応が出てしまうみたいで。
で、その時は自分の好きなバンドの英語のサイトを見たり、
他には海外のお姉さん達がたくさんのっているサイトで
真面目に??勉強してモチベーションを上げました。
(↑ 結局は映像や画像ばかり見て
 あまり勉強にはなりませんでしたけどね)

今回はドイツ人のお姉さんにお世話になるのかなぁ・・

あと、そろそろロックフェスの日以外のホテル探しや
行きたい所、食べ物・・・
色々と探し始めようと思っています。
あ、それからロンドンの楽器屋もチェックしないと♪
今回はお金に余裕が無いので、
楽器屋に行ってもただ見るだけになってしまいますけど・・

といった感じで、これから1ヶ月半、楽しい旅行の準備期間を
過ごしていきたいと思います^^

今回Download Festivalに出演するバンドで
ちょっと気になったバンドを紹介します。
始めにアラスカ出身の36 Crazyfists。
音的にはフーバスタンクをヘビーにした感じ?かな?


次はアメリカの女性ボーカリストバンドHalestorm。
ボーカルのLzzyは10歳の時からこのバンドの
メンバーだったとの事で^^;


もう1つオマケに♪
このバンドは最近僕の中ではかなりヒットしています。
アメリカのバンドRev Theoryです。
ちなみに彼らは今の所、Download Festival,Sonisphereの
ラインナップには入っていません。
PanteraとMudvayneのメンバーで構成されたバンド
HELL YEAHを探していたら、
ちょうどRev Theoryの『HELL YEAH』が見つかって^^
で、聞いたらよかったんです。
感じ的にはVelvet Revolverを少しキャッチーにした感じですかね。




posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。ロックフェスで流れ着きました。

今、イギリスにいるのですが、7月、
ROSKILDE FESTIVAL(デンマーク)
ROCK WERCHTER(ベルギー)
MAIN SQUARE FESTIVAL(フランス)
に行こうとしています。
好きなprinceがコンサートをするので。

過去ログを少し見たのですが、もし行っておられたらアドバイスあれば、お願いしたいです。
すでに、コンサートチケを1枚取ったのですが、これだけでフェスに入れるのでしょうか。もしご存知なら教えて欲しいですm(__)m
飛行機がまた飛ばなくなったらと思うと、少し不安もありますが、、楽しみにしています:D
Posted by らら at 2010年05月01日 08:41
ららさんこんにちわ。
イギリスにおられるんですか〜
羨ましいなぁ〜
僕はその3つのロックフェスに行った事ありませんが、
どれもすごく楽しめそうなフェスみたいですね。
実はRoskilde FestivalとRock Werchterは
今年の候補ベスト10に入れていました。
最終的にはラインナップの好みで他のフェスになりましたけどね。
でもPINK、Pearl Jam、Rammstein・・・
他色々と見たかったかな。


アドバイスかどうか分かりませんが、
フェスに行かれるのならキャンプサイトで泊まられてはいかがですか?
フェスによっては夜もイベントがありますし、
行っている間中、ロックフェス漬けになれますし^^
すみません大した事言えなくて^^;

飛行機問題なければいいですね。
ミュージシャンの中には今年は飛行機がどうなるか分からないから
バス移動をしている人達もいるそうです。

僕もいつかイギリスに住みつつ
ロックフェスへ行くという生活をしてみたいです。





Posted by crushalmighty at 2010年05月01日 13:23
こんばんは。お返事ありがとうございます。

行こうとしているフェスは、3つとも日が近いので、いっぺんに行こうかと思ってます。テントも素敵そうなのですが、女一人なので、多少の不安が、、”小さいテント”って一人用で、普通寝袋や毛布なんかついてないですよね。。
テントだと貴重品とか、パソコンとかもちょっと心配です。でも、夜の様子を味わうにはいいでしょうね。

ROSKILDE FESTIVAL(デンマーク)のチケを取るのに、デンマーク語がわからす苦戦しましたが、今日になって、英語への直し方がわかりました。難しいですね。

しばらくイギリスにいるので、コンサートやフェスに時々行きたいと思ってます:)
Posted by らら at 2010年05月03日 09:35
ららさんこんばんわ。
こちらこそコメントありがとうございます。

3ついっぺんですか!
ハードそうですけどいいですね!

テントは確かに女性の方1人だと心細いかも知れませんね。
実際僕が以前行ったイギリスのロックフェスでは
フェス終了後にRIOTが^^;
普通は起きないと思いますけどね。

今回僕が行くフェスになりますけど、
レンタルロッカーがあるので
もしかすると行かれるフェスの中には
同じシステムがあるかも。
でも不確かなので、ホテルとかの宿で泊まって貴重品を預かってもらう方が安心ですね。

英語の案内がないと確かに困りますね。
でも英語に直せてよかったですね。
僕は今回スイスのフェスにも行くので
同じくドイツ語で悩んでいます。
どうしても全ての情報が英語で書かれていませんので・・
Googleツールバーの翻訳機能を使って
怪し〜い日本語に翻訳しています。
(怪しい日本語なら反対に怪しい英語に翻訳した方がまだいい時も)





Posted by crushalmighty at 2010年05月05日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148131168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。