2010年06月02日

★行きたいロックフェスベスト1★

今年最も行きたいロックフェスと言えば・・・
Download Festival!
なんですけど^^;
Download Festivalは実際行けるので、
その他のフェスで行ってみたいという表現の方が、
正しいんですかね・・

で、ベスト1は・・・
Sonisphere Festivalです!

『あれ?Sonisphere Festivalも行くんじゃないの?』
と思われる方もおられるかも知れませんが、
僕の行くスイスのSonisphere Festivalと違う
イギリスのSonisphere Festivalです。

今年はこのSonisphere FestivalとDownload Festivalとの間で
かなりと悩みました。
ラインナップは
sonisphere イギリス.jpg
このラインナップだと、ドイツのWackenとも少し似ていますね。
でもドイツ語脱落者の僕にとっては、
やっぱり英語圏の方が好きかな^^

Iron Maiden,Motley Crue,Alice Cooper,Rammstain,etc..
    VS
Download Fes会場30周年,Stone Sour,Five Finger Death Punch,etc..
(↑上がSonisphereのポイントで、下はDownloadのポイント)

で結果このポイントから見るとどう考えても
ショボイ?ポイントですが、Download Festivalが勝ったんですよね。

後、Download Festivalの近い日でちょうど、
Metallicaの出演するSonisphereがあるので、
こちらはかなりと高ポイントでした。

UKのSonisphereのラインナップ発表の時
Metallica来い!と望みましたけど
ダメでしたね・・

あとサマソニの日程と近いというのも
マイナスポイントでした。
(ラインナップが発表されて、結構サマソニと
 Download Festivalで好きなミュージシャンが重なっていたので
 今はどうしようかと悩んでいますが^^;)

でも来年また、行くロックフェスを選ぶなら、
当然最有力候補になると思います。

それでは去年のSonisphereでのMetallicaの映像です。






posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。


先週の金曜日にArmored SaintのライブをHouse of Bluesで見てきました。^^

Armored Saintのライブを見に行ったのはこれが二度目だったのですが、(一度目の時は、前座のバンドが長すぎて、Armored Saintの演奏が始まった時には酔っ払ってて記憶が...><)今回は、とっても楽しめました。(^▽^)/


Head-bangersを見ながら、


「彼らの首は大丈夫なんだろうか...。」


なんて、冷静に観察なんかして。(∩。∩;)ゞ


そして、日曜日にはDioのお葬式に行ってきました。


そこで、Armored SaintのギターリストPhil Sandovalが来てて、すかさず夫君は、


「I just wanted to say...my ear is still ringing from the other night. But it was a great show. Thanks again.」


って握手してました。^^


先週末は、とってもヘビメタ尽くしでした。^^


スイスに行くんですネ〜。


うらやましいです...。


スイスには美しい人が多いので(男の人も含む)、色んな意味でお気を付けて...。(*≧m≦*)

Posted by わんこ先生 at 2010年06月03日 17:13
わんこ先生お久しぶりです^^

Armored Saintのライブに行かれたんですか?
懐かしいですねぇ〜
確かにヘッドバンギングやってる観客が多そうで。。。
僕もたまにしますけれど、次の日にはヒドイ鞭打ち状態に^^;
確か20年程前、イギリスの医学学会で、
真面目にヘッドバンギングは脳にあまり良くないと
発表があったような、なかったような・・・
でも思わずノッテしまうとやってしまうんですよね〜♪

Ronnieの葬式だと沢山著名人が来ていたんでしょうね。
夫君ナイスコメントでしたね^^
Heaven & Hellは今回スイスのSonisphere Festivalで、
観る予定だったのでとても残念です。

そっか〜スイスは美しい人が多いのかぁ〜
いい国だなぁ〜♪
思わず美男子に惚れないように気をつけないと^^;





Posted by crushalmighty at 2010年06月04日 13:57
いやーついに来週ですね。
個人的に海外フェスベスト1はDownload festivalですかね。
やっぱりドニントンという場所柄になんか思い入れがあります。(あとあのペットボトルが空を舞ってるのが笑)
Def Leppardが一番好きなバンドなので去年のDownloadは行きたかったんですが、仕事の都合で無理でした。
06年に一度行ってからまた行きたいと思っているのですが、中々その夢は叶いませんね笑

WackenはWackenで中々楽しいです。楽しさではDownloadより上ですかね、クズメタラー勢ぞろいなので・・笑
ただマニアックなバンドが多いので毎年楽しもうと予習にかなりのお金を掛けてしまってます。
興味の範囲が広がったのはいいのですが、お金もその分出て行きました…

何はともあれ気をつけて行って来て下さい。私は今年も中継あったら徹夜しながら見てますんで笑

そうそうTwitterのtky666は自分です。
使い方がよくわからないのでそれほどアクセスしてませんが…
Posted by いずみん at 2010年06月05日 22:45
いずみんさんこんばんわ。
そうなんです。来週なんですよね!

今日タイムテーブルが発表されたので、
それに合わせて観る順番を計画中なんです〜
(計画しても体力が持てばの話しですけど^^;)

ペットボトルですね・・・
去年もあったみたいなので、おそらくは今年もあるんでしょうね。
小心者の僕は、ばれない様に大きな人の影に隠れて、リベンジを・・・
出来たらいいのになぁ・・・

初めてDef Leppard知ったのは、
僕がギターをやり始めた頃、
ちょうど『ヒステリア』がヒットしていたのを記憶しています。
それまでもビッグでしたが、
未だにヘッドライナーの位置をキープ出来る、
数少ないビッグバンドの1つだと思います。

クズメタラー勢ぞろい???^^;
なかなかすごそうですね。
でも今年のWackenのラインナップは、
僕としてはかなり好きです。
でもやっぱりドイツ語だけの中に入って行くには、
なかなか勇気がいります。
今回もスイスがドイツ語圏でしたので、
勉強したのですが・・・
脱落しました><

大学の時ドイツ語を1年間習いましたが、
テストでは縮小コピーの解答持込をしていたので^^;

気を使って頂いてありがとうございます。
今年はいずみんさんより一足先に
海外ロックフェスを楽しんできたいと思います。

Twitterフォローしていただいてありがとうございます。
僕もよくは分かっていないんですが、
ただ情報がすごく早いので便利ですね。
Posted by crushalmighty at 2010年06月06日 00:58
はじめまして!
ふらりと立ち寄ってみました^^
今年はDOWNLOAD FESTIVALで念願の海外フェスデビューします♪

Sonisphereも行かれるんですか??
うらやましいです^^
Posted by music-lover-girl at 2010年06月06日 21:16
はじめましてmusic-lover-girlさん!
僕も同じく4年前のDownload Festivalで海外フェスデビューしました^^

その時、僕がDownload Festivalで感じたのは
『デカイ』『臭い』『ペットボトル』
????ですね^^;
あと『AWESOME!』です♪

もう見るバンドは決まりましたか?
僕は、1、2日目は一応決まりました。

Sonisphereは日程的にはかなりとキビシかったんですが、
無理やり休みを取りなんとか行ける事になりました。

Download Festival楽しみですね!
会場でアジア人カップル見つけたら
声掛けて下さいね^^
Posted by crushalmighty at 2010年06月07日 06:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。