2010年07月08日

Download Festival2日目No3 SKIN他

お気に入りの『PANIC CELL』が終わり、
大御所ハードロックバンド『Y&T』を見る為、
PEPSI MAX STAGEへ。

途中メインステージで演奏中だった『MEGADEATH』を横目に、
少し小さなPEPSI MAX STAGEへ行くのは、
正直立ち止まって見たいのを(我慢、我慢><)。

で、着いた先でちょうどライブをやっていたのが、
『SENSER』。
PEPSI MAX STAGEはテントで覆われたステージになっていて、
外から見ると、観客がテントの外にまで、あふれている状態でした。

外から聞いた感じ、ノリがよさそだったので、
中に入っていくと、。。。。
一部の観客はトランスってる感じで^^;

2〜3曲聞きましたが、僕達の好みと全く違ったので、
2人ともダウン。。

その後の『Y&T』がありましたが、再び休憩へ・・・

ちょうど『Y&T』が終わった頃、やっと体力が復活したので、
再びPEPSI MAX STAGEへ。

そこまで期待はしてませんでしたが、ブリティッシュハードロックバンド『SKIN
のライブ・・・
熱かったです!
P1040894.JPG

あまり『SKIN』の事は知りませんでしたが、
確か彼らってそこそこの年齢ですよね。
年齢を全く感じさせないパワフルなライブで、
熱さだと今回のDownload Festivalの中で、
1位2位を争う感じでした。

音楽の好みから言うと、少し僕の好みとは違うかも知れませんが、
ライブは燃えました!

ライブ中ハプニングが!!!
曲を聞いてノッテルと、気が付けば隣りにいる彼女が・・・!!

パンツ1枚だけのゲイ風おっさんに取り付かれて(笑)
顔だけ見ればいい感じのおっさんなのですが・・・
下がパンツなんですよね^^;

かろうじて一応イギリス紳士???なのか、
僕の方にも気をつかってノッテいましたけど、
僕は彼女とおっさんは、気にせず熱いライブに集中集中と^^

もし『SKIN』の来日があれば見てみたいです♪

SKIN』が終わり、『Rage Against The Machine』を見る為、
メインステージに。

この時、後で後悔したのですが、
SKIN』の後が『Michael Monroe』だったんですよね。
『Hanoi Rocks』のライブを過去に2度日本で見ていたので、
今回『Michael Monroe』はいいかと思い、
ステージ脇の結構いい場所にも関わらず、
他のステージに行ってしまったんです。

後で知ったのですが、ギターリストに僕の大好きな
『THE WILDHEARTS』のGINGERがいたんです・・
でも、結局は今年のサマソニで見れるので、
まぁよしとするか♪

Rage Against The Machine』のライブに戻りますが、
この日のトリという事もあり、
かなり後ろの方まで沢山の観客が集まっていました。
P1040900.JPG
出来る限り前の方へ行こうと思いましたが、
時すでに遅し。。
で、ある程度の距離の所で諦めて見る事にしました。

ライブはすごい盛り上がりでした。
と言うより、観客がヒートアップし過ぎて、
演奏が中止する場面も。

結構ステージから遠い僕の位置でさえ、
モッシュが起こる程でした。

ですが・・・
ライブを見ていて気付いたのですが、
僕は『Rage Against The Machine』をすごくは好きじゃないらしい。。
すみません。レイジファンの皆さんm(_ _)m
僕は、やっぱり『AUDIOSLAVE派』でした^^;

6〜7曲見てある程度聞いて、他のステージの事が気になり、
セカンドステージの『THIRTY SECONDS TO MARS』の方へ移動。

レイジのノリノリでノッテいる観客の中を、
かき分けて移動するのは大変でしたけど、
なんとか終わりの2〜3曲に間に合い、
見る事ができました。

さっきまで見ていた、レイジの攻撃的なライブとは打って変わり、
ピースフルなライブの雰囲気で不思議な感じでした。

ステージを見ると・・・
あれ???
昼間休憩していたゲストエリアにいた
ピンク色のモヒカン頭の兄ちゃんが・・・
歌っていました^^;
彼はボーカルのJaredだったんですね。

ライブは、最後の一番盛り上がってる所が見れましたが、
Jaredが観客の中からを何人かピックアップして、
ステージ上に連れて一緒に歌っていました。
P1040909.JPG
THIRTY SECONDS TO MARS』はDownload Festivalでは、
セカンドステージのトリでしたが、
サマソニではそうでもないんですよね〜。
反対のパターンもたまにありますが、
その国での認知度か、売れ度の違いなんでしょうかね。

THIRTY SECONDS TO MARS』のライブが終わり、
メインステージが見える丘の上で、
レイジを聞きながら晩ご飯を^^

また、この晩ご飯に食べた、ヨークシャプディングもどきのものが、
なかなかの不味さでした。
特にソーセージが。
例えるなら、賞味期限1週間切れたショッぱい魚肉ソーセージ><
(食べた事ないですけど)

フェス会場では、このヨークシャプディング以外、
基本的にはボチボチ美味しい〜結構美味しかったです。

内容の濃かったフェス2日目が終わり、
寒い寝袋で寝る我が家へ。。。

今回は熱かった『SKIN』のDownload Festivalでの映像を紹介します。






posted by CRUSH ALMIGHTY at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Download Fes&Sonisphere | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155820414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

