2010年07月16日

Download Festival3日目No2 MOTORHEAD他

観客の入りがすごくよかった『SLASH』に引き続き、
次は『BILLY IDOL』。
P1040945.JPG
あれ?ちょっとさっきまでの観客の密集度が、
薄くなったような・・・

と言うのも、この頃から雨が降り出し、
雨具を持っていない観客が脱落し始めました。
僕達はと言うと、すごーく珍しくカッパを持っていて、
一応助かりました^^;

この日キャンプサイトを出る時、
カッパを持っていくのを忘れていました。
キャンプサイトから5分程歩いた所で、
何気に一応持参しておこうと思い、
取りに帰ったのがラッキーでした♪

そんな雨の中の『BILLY IDOL』のライブでしたが、
熱く、サービス精神満載のステージを、見せてくれました。
P1040949.JPG
今回ギターリストとしては、
お馴染みのSteve Stevensが参加していました。
彼はBILLYの様々なタイプの曲に、上手く合わせる事が出来る、
器用なギターリストというイメージかな??

雨のせいで音響トラブルが起こり、
途中何度もボーカルの声が聞こえなくなりました。
ですが、反対にBILLYはその分、
観客にサービスを、と言う雰囲気がとても印象的でした。

ある時、ステージから降りてきて、
観客1人1人に握手やハグをし始めて、
僕の所にも^^
僕は握手は出来ませんでしたが、タッチする程度で♪
P1040956.JPG
余談ですが、今回タッチ出来たミュージシャンは他に
『SLASH』のMyles Kennedyも出来ました。
別にタッチしたからと言って、
何があると言うわけでもないのですが、
近くに来ると思わずやってしまうんですよね〜

雨は引き続き降っていましたが、
ライブはそのまま行われ、
次がLOUD PARKでも来日予定の『Motörhead』。

この時悩みました。
AIRBORNと大好きなSTONE SOURを見るため、
セカンドステージへ行くか、
このままメインステージの好位置をキープするか。

結局トリのエアロをこんな近くで見れる事は、
この先あまりないだろうと思い、
その場にとどまりました。

Motörhead』のライブが始まり、
雨はさらにひどく・・
カッパを着ていてもどういう訳か、
雨が染みてきて震えながらライブ鑑賞を。
P1040961.JPG
それにしてもボーカルのLEMMYの声域はスゴイですね。
どうしてあれだけ狭い声域でも、ボーカルが出来るのかが
不思議なくらいで^^
でも彼の声で歌わないと『Motörhead』の曲に
ならないんですよね。

結構観客がノッテきた時に、
ドラムソロが><
あれは辛かったです。

雨がダァーダァー降ってる時のドラムソロ・・・
さすがにドラムソロでノリノリにはなれないので、
ジーーーーーーっと寒い中、終わるのを待っていました。

周りの観客もクールダウン状態^^;
でも確か最後の方で、先程演奏していたSLASHが、
サプライズで参加して、再び盛り上がりましたけどね^^

その時の映像を紹介します。
映像だとあんまり盛り上がってないかな^^;
posted by CRUSH ALMIGHTY at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Download Fes&Sonisphere | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。