2009年09月25日

Berlitz短期集中コース受けてきました

 9月の連休に英会話スクールBerlitz短期集中コース受けてきました。
 今回は彼女と2人でグループレッスンをうけました。
 感想は、、、楽しかった、でも少しえらかった
 という感じです。続きを読む
ラベル:英会話
posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

Berlitzの集中英会話レッスン再び

 英会話スクールベルリッツの集中レッスンを今週末から受けてきます。
 あのシステムは非常にいいのですがシンドイ、、、
 以前バンコクで同じタイプのレッスンを受けたと言いましたが
 1日40レッスンを10コマ受けるので、もともとシンドイのですが
 一番の苦痛は昼休みです。
 昼休みが45分ありますが、僕の場合その間に昼ご飯と昼寝を
 入れないと体がついていけなくて、、、(忙しいビジネスマンの
 方達からあまぬるいと、お叱りりを受けそうですが)
 前回のバンコクは昼からの最初の授業はほとんど
 ポーっとしていました。
 例え英会話の勉強が好きだといっても、普段はそう
 教科書を使って勉強していませんので、
 急に数日間集中ろなるとなかなか大変で、、、
 
 というニガイ経験をしていますので、
 今回は少し前よりその授業に向けて教科書を使った勉強と
 それにあわせて普段の昼寝の癖をコントロールしょうと
 試みています。
 
 ちなみにBerlitzは英会話スクールの中でもお気に入りの
 1つです。
 イメージ的にビジネスイングリッシュっという感じが
 強いですが、僕の体験上では他のスクールに比べて
 幅広くアレンジができると思います。
 基本的にはロックな英会話が好きなのですが、
 それを他のスクールで試みると先生がただ
 勘違いしてダラけたレッスンをされてしまう事があります。
 なかなかイメージがわきにくいかも知れませんが、
 ダラけていても真面目な授業をして欲しいのですが、、、
 そういったビミョーな注文を聞いてくれるから
Berlitzはお気に入りです。
 もしかすると運良くいい先生にあたっていただけ
 かも知れませんが、僕的にはおすすめです。

普段はこっち系の英会話でリスニング強化しています。
話し方としては少しきたない感じがありますが
よっぽどどこかのゆーーーっくり話すリスニングCDより
100倍いいと思います。

    もしよろしければお願いします
人気ブログランキングへ
ラベル:英会話 Berlitz
posted by CRUSH ALMIGHTY at 16:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

9月の連休に英会話集中特訓

 みなさんは今度の連休何をされますか?
 僕はBerlitzで5日間集中英会話レッスンを受けてきます。
 内容は40分×10レッスン/日×5日間です。
 基本的には普段どこかのスクールに属してはいないのですyが、
 気が向けばそういった集中レッスンを受けています。
 英会話勉強には、長期コツコツタイプと短期集中型がありますが、
 どうも長期コツコツは少し苦手で、、、
 そんなタイプの僕にはこの集中レッスンがぴったりみたいなんです。
 前回のゴールデンウィークの時はBerlitzの
 海外集中レッスンをうけました。
 行った先はバンコクのBerlitzでなかなか興味深い体験を
 させていただきました。
 ちなみにその時の航空券はマイルシステムで無料で行けたので
 かなりとお買い得にいけました。
 航空券=無料、宿泊=3万円位(1週間で結構いいホテルでしたが、
 expediaで超円高の時に申し込んだので)、受講料=8万円位(
 こちらも円高の時でしたので超お得でした)
 もし時間に余裕がある方ならこういった方法もいいかも
 知れませんね。
 ちなみにタイには他にもジオスなど日本でも有名なスクールが
 あったと思います。
 もしよろしければお願いします
人気ブログランキングへ
ラベル:連休 英会話
posted by CRUSH ALMIGHTY at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

