2009年09月10日

あの頃のNO@Aはよかったな〜

 NO@Aにはボイスルームというシステムがありました。(現在は確か
 以前のように長時間は利用できないと思う)
 そこは確か一日500円か1000円ぐらいだったと思いますが、
 一度チケットを買うと一日英会話フリートークの部屋にいれる
 というシステムです。
 いろいろなレベルの人達が入っているので初心者の頃は
 どうしても敬遠していました。
 ですがある時思い切ってそこへ入ると、なんてここはいい所
 なんだと思いました。
 というのも一度チケットを買うとおよそ7時間程英語漬けに
 なれるのです。
 これは安くて長時間英語漬けになれるいいシステムだと思い、
 ほぼ毎週末土日とボイスルームに通いつめ、平日でも行ける
 時はできるだけ行くようにしました。
 フリートークなのでかなりと内容の濃さに上下がありますが、
 普段レッスンではあまり聞けないスラングやシモネタなども
 身につけれて非常によかったと思います。
  
 
posted by CRUSH ALMIGHTY at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

海外ロックフェスのチケット

 海外のロックフェスに行くのに問題だったのは、
 英会話以外にチケットの問題でした。
 当初の予定では格安航空券とチケットを自分で手配して
 行くつもりでした。
 ですがその当時知識が全くなかった僕は、ネットで色々
 探しても目当てのDownload Festivalのチケットが
 見つけられませんでした。
 噂によると海外のビックなフェスのチケットはよく
 売り切れになり、挙げ句の果てにはプレミアまでつく
 場合もあるそうです。
 自分の中では多分そんな事にはならないだろうと思っていました。
 ですがヘッドライナーがMetallica・Gunsと分かった時これは
 少しやばいかもっと思いました。
 最終的にはある雑誌の広告に載っていたユアーズという
 ukロックコンサートチケット手配の会社を思い出し
 連絡をとりました。
 実は自分の人生で旅行会社というのを今まで利用した事が
 ありませんでした。
 というのも旅行手配料というのがどうも嫌で
 今までの旅行(国内旅行)は自分でどうにかしていました。
 ですが今回は初めての海外旅行でさらにチケットも手に入らない
 と言う事なのですんなりと諦めてお願いしました。
 
 ユアーズの担当の方も今回のチケットは売り切れに
 なる可能性があるので100%手に入れるのは
 難しいかも、、、と言われましたが、他に
 当てが無い状態でしたのでとにかくお願いしました。
 ユアーズの担当の方は親身になって今回の
 旅行をフェス以外の事も色々アレンジしていただき
 本当に感謝感謝です。
 結果的にはその後は問題なく事が運んでいけたので、
 今回に旅行会社に頼んだのは正解だと思いました。
 そのおかげで海外コンサートチケットのオーダーから
 手に入れまでの流れが分かりました。
 なのでそれ以降の海外のフェス・コンサートチケットは
 自分で買うようにしています。 
 またその流れについては次回説明したいと思います。
 
今の年老いたGUNSではなくてあの頃のGUNSが懐かしい、、、


   もしよろしければお願いします
人気ブログランキングへ

 
ラベル:チケット 海外
posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼女と英会話

 英会話スクールに通い始めて3ヶ月程たった時、
 急に’私もイギリスのロックフェスに行く’と言い出した。
 はじめフェスに行くのは僕一人の予定でした。
 だけど彼女がフェスの面子を聞いて興味を持ち始めました。
 なぜならフェスのヘッドライナーがMetallicaで
 彼女はMetallicaのベーシストのRobの大ファンなのです。
 Robの顔をご存知でない方の方が多いと思いますが、
 どこから見ても原人顔なのです。
 
 自分で言うのも何なんですが、僕の顔は彼の原人顔とは正反対です。
 で一緒にイギリスに行くことになり、それならと彼女も英会話を
 一緒に習うようになりました。
 ちなみに悔しいコトに彼女は最初から3ヶ月先にやってた僕よりも
 入った時点では上のレベルでした。
 しばらくして感じたのですが、身近な人と英会話を一緒にやるのは、
 英会話上達にすごく役立つと。
 英会話を自分一人でやっているとどうしても
 受動的になりがちですが、身近な人と一緒にやると
 能動的な部分をカバーできると思います。
 
 ですので出来るようなら皆さんも英会話を始めるなら
 家族、彼女、彼氏など身近な人達も巻き込んで
 やってみてはいかがでしょうか?

   もしよろしければお願いします
人気ブログランキングへ
posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

