2010年04月06日

Sonisphere(スイス)での宿泊><

とりあえず航空券とDownload Festival&Sonisphere Festivalの
チケットが確保できたので安心安心♪と思いきや・・・

今、最終日の宿泊に困っています^^;

日程的にもう少し余裕があれば問題なかったのですが
あまり長く休んでしまうと次の月の給料に響いてくるので
そう長くは休めないんですよね〜

そう考えて旅行日程を立てると最終日が
Sonisphere Festivalが終わるとすぐに
帰国しないといけない事になってしまいました。

Sonisphere Festivalが6月18日にあり帰国便が
19日の朝9時頃・・・
普通に考えると19日の朝早起きすれば問題ないですね。
ですがSonisphere Festivalが実は
19日の朝6時まであるんですよね^^;

で考えた案が
1.寝袋、テント持参で会場でキャンプをして朝空港へ行く
2.車で行き車内泊をして朝空港へ行く
3.近くの駅Wilでホテルを取る
4.空港近くのホテルで宿泊する
5.寝ずに朝までがんばる
6.日程をもう1日増やす

第一希望は6番なのですがさすがにこれ以上休めないので却下。
5番は体力的にツライので却下。
1番は現地のスイスで寝袋とテントを購入して
なんとかしようかと思いましたが、普段アンチアウトドアー派の
僕にとっては少しやっかいなので却下。

2番は朝早く1時間程度ですが、慣れない国での運転はしんどいし
渋滞する可能性があるので却下。

で最終的に残ったのが3番4番でした。
はじめ3番の予定で海外のホテル予約に便利な
expediaでホテルを探したのですが・・・
悲しい事に田舎すぎるのか無いんです。

仕方ないので色々と探していくと
Wilの街のホームページからホテルのリストが見つかりました。
でほとんどのページがドイツ語なんです^^;
そんな中で数件6月18日の宿泊を検索してみると
全て満室に・・

あとは直接ホテルに問い合わせないといけない所ばかりで・・
しかもドイツ語・・
おそらく英語で問い合わせてても問題ないかと思いますが
面倒くさがり屋の僕達は諦めて予約が楽な4番を選択しました。

でも4番だと会場から空港まで電車で1時間かかるので
18日の23時くらいに引き上げないといけないんですよね。

トリを務めるMetallicaがその時間帯に終わってくれれば
いいのですがまだタイムテーブルが発表されていませんので
何とも・・

今のところ4番で行く予定ですがタイムテーブルによっては
1番5番の案も考えないといけないのかな^^;
1番5番だとシャワーが浴びれないので汗臭い状態で
飛行機に乗るの?と思っていましたが、
シャワーはちゃんとSonisphereの会場でもチューリッヒの空港でも
利用できるのでこの点では安心です。

でもMetallicaもちゃんと見れて4番で行けるというのが
一番楽ですね。

posted by CRUSH ALMIGHTY at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

今年はSonisphere Fes & Download Fesに決まりました

2月の時、既にイギリスのDownload Festival
チケットだけは手に入れていましたが、
実はまだ他の予定は最近まで入れていませんでした。

と言うのも実は今回も楽天ポイントを利用して
マイレージの無料航空券で行く予定だったのですが、
十分あると思っていたマイルが
勘違いで少し足りないという状況に・・・

でなんとか4月になって僕と彼女どちらもイギリス往復分の
マイルが溜まり、めでたく2人そろって無料で海外ロックフェスに
行ける事になりました^^

特に今回Download Festivalの宿泊コテージ付きチケットが
2人で15万円近くいってしまったので、
もう無料航空券で行かないと予算的に危なかったので
どうしても無料航空券が必要になってしまっていました。

でやっとイギリスのDownload Festival
スイスのSonisphere Festivalへ行く為の
無料航空券が手に入りました。

もしスイスのSonisphere Festivalの日程に合う航空券が
手に入らなければドイツのRock am Ring(Rock im Park)か
ポーランドのSonisphere Festivalも考えてはいました。

でも今年のRock am Ringは僕にとって少しラインナップが
軽いのとDownload Festivalとサマソニのラインナップとが
重なる所があったので第一候補にはなりませんでした。

あと同じSonisphere Festivalでもスイスとポーランドでは
大きな違いが。
バンド数も違いますけれど一番はスイスではStone Sourが出演しますが
ポーランドではないんですよね。
Download FestivalでもStone Sourは出演しますが
おそらく今回エアロと重なるのでこちらでは見れない可能性が・・

といった事からどうしてもスイスのSonisphere Festival
必修になりました^^;

あと旅行の日まで2ヶ月ちょっとなので
今から焦ってスイスで公用語として使われている
ドイツ語の勉強をやり始めています。

歯科大生の時、一年間ドイツ語を習っていましたけれど
今となってはキレイさっぱりと忘れていました^^;
とりあえず海外旅行で一番大事な
『トイレどこですか?』
をドイツ語で言えるようには、なっておきたいですね。

それでは今年行く予定のSonisphere Festival
Download Festivalのラインナップを紹介します。
Soni-スイス

download2010.第二弾.jpg
このラインナップを見るだけで今からめちゃくちゃ
興奮状態です^^

でも今回の一番のメインはやっぱりMetallicaかな♪
去年のSonisphere FestivalでのMetallicaの映像を
紹介します。
posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

フェスが終わって

  Download festivalは、なんて居心地のいい所なんだ
 と思いました。
 確か7〜8年前に初めて行ったサマソニの時も同じ思いでした。
 どちらも共通して思えたのは
 『1年中ここにいれたらなぁ〜』
 でした。
 サマソニ以前にはロックフェスというものには
 行った事がありませんでした。
 確かにピンのライブもそれはそれで楽しいですが、
 僕はロックフェスの方が好きです。
 その理由として   続きを読む
posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

