2010年02月15日

Gods of Metalイタリアのロックフェス 

『まだかなぁ〜』
と最近このGods of Metalの発表を待ってるんです。 
1月2月と最近続けてあっちこっちの
海外ロックフェスでヘッドライナーや日程の発表がされています。
ですがまだなんですね〜

僕が今気になっている発表待ちのロックフェスは
Rockwave(ギリシャ),Sonisphere(残りの国),
Download fes,Tuska open air fes・・・
とたくさんありますが、このGods of Metalも
その1つになります。

今年はまだどれに行くとは決めていませんが
出来れば日程が1週間ちょっとでロックフェスを
2つ行くコースを考えています。
ですがその間の日程は?
となるとやっぱり楽しい所がいいですね。
僕にとって楽しい所=美味しい国!
それとも、楽しい所=音楽が盛んなトコ
これもいいかも・・楽しい所=美女がたくさん^^

でその間の日程で楽しく過ごせる国の候補として
イタリアは結構よさそうだなと思ってるんです。
最後の美女に関しては北欧、バルト三国が
捨てがたいですけど・・・

このGods of Metalはイタリア北部のMonzaで行われる
ロックフェスになります。
調査不足かも知れませんがイタリアでは
それ程たくさんのロックフェスがないんです。
その少ないロックフェスの中で
このGods of Metalはラインナップがいいんです♪

最近のラインナップを見ると
Iron Maiden,Avenged Sevenfold,Slayer,
Judas Priest,Heaven and Hell,Queensrÿche,
Motley Crue,Tesla,Dream Theater,
Blind Guardian,Slipknot
といったとこでしたが2007年はすごかったです!
ある1日でOzzy Osbourne,Korn,Megadeth,Black Label Society
が順に行いまた別の日には
Mötley Crüe,Velvet Revolver,Scorpions
Thin Lizzy,White Lionが1日で見れたんです!
このラインナップは行ってみたかったです><

上のラインナップを見るとロックフェスと言うより
メタルフェスですかね^^
僕は好きです。

ちょうど去年の2月9日に日程発表があったので
そろそろ発表してくれていいよ、
と思いますがまだなんですよね〜
ちなみに日程は6月〜7月だと思いますが
ころころ変わるので分かりません。

イタリアは英語があまり通じない可能性はありますが
ロックフェスと美味しいものが沢山ありそうなので
まぁそれだけで十分です!

でも本当に今年行われるのかなぁ・・・

ではその僕が行きたかった2007年の
Gods of MetalでのOzzyの映像をご紹介します。
そこまで会場は大きくないかも・・・
という事は結構近くで観れる?^^










posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

Rockwave Festival(ギリシャ)

今回はギリシャのロックフェスRockwave Festivalを紹介します。
その前に皆さんギリシャについての
ちょっといい情報揺れるハート??をお届けします。

ギリシャと言えば地中海料理?
じゃなくて遺跡が多そうな雰囲気ですね。
でも僕にとってギリシャで一番に思いつくのは・・
ヌーディストビーチです。

別に世界のヌーディストビーチを探していて
たまたまギリシャを見つけたのではありませんよ^^;
以前紹介したTOMMY LEEの『TOMMY LAND』を読んでいて
初めてヨーロッパには結構ヌーディストビーチがあると知ったんです。

TOMMY LEEはお母さんが元ミス・ギリシャで
彼も生まれはギリシャだそうです。
その後アメリカに移り住んで・・・・
モトリーでデビューした、といった彼のバックグラウンドが
その本には書かれていました。

で続きを読んでいくと彼の生まれであるギリシャの旅行話しが
書いてありその中で・・・
ヌーディストビーチが^^;
もちろん彼は全裸でビーチへ走っていったそうです。

ここは一応ロックフェスのサイトですので
もしご興味のある方はご自分で検索して探してみて下さい。
多分色々な体験談がでてきますよ^^;

そういった所もついで?(本命?)に行ける
ギリシャのロックフェス『Rockwave Festival』を紹介しますね。
場所はアテネから数マイル離れたMalakassaで行われます。
元々は1996年から始まったロックフェスで
2004年より場所・規模が変わったそうです。
今ではヨーロッパ南東部では
最大のロックフェスになりました。
日程は通常6月の終わり頃か7月に4日間あり
今のところまだ今年の予定は発表されていません。

では去年のラインナップをお伝えします。
rockwave.jpg
Motrey Crue、Slipknot辺りは当然見たいとこですが
僕にとってはこの中で懐かしい人が^^
LITA FORDです。
高校時代女性ロッカーで好きなバンド(人)と言えば
HEART,LITA FORD,Joan Jettでした。
なのでLITA FORDはちょっと見てみたかったかも・・
実はそんな彼女が去年アルバムも出していたとは
今回初めて知りました。(全くノーマークでした^^;)

今年のRockwave Festivalはどうなるでしょうね?
過去のラインナップが結構いいので
今年もいいのが来るかもしれませんね。

今回はヌーディストビーチ特集でしたので
ヌーディストビーチの映像を・・・
すみません、彼女から怒られましたので
LITA FORDの『Close My Eyes Forever with Queensryche』
の映像をアップします。
この曲は昔オジーと一緒にデュエットしていました。



posted by CRUSH ALMIGHTY at 19:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

■アメリカのロックフェス■

たくさんありますね♪
有名なとこだと
Coachella、llapalooza、Ozzfest、Warped Tour
などなど・・
まだまだたくさんありますね♪

その中で今回取り上げるのは
Mayhem Festival
これはいい揺れるハート

ハートマークとはあまり合いませんけれど^^;
結構メタルなロックフェスです!
Mayhem Festival.jpg
まだ出来たのは2008年からですので
新しいロックフェスですが
以前少し書いたSonisphere Festival同様
新しいけどラインナップがいいです。

Mayhem Festivalはツアー型ロックフェスになります。
ですので自分の都合にあった日程で
行けるので便利ですね。
今年のツアーした場所を見ると
20箇所以上アメリカを回っています。
日程は7月初めから8月中旬までです。

ちなみにこのMayhem Festival
Warped Tour,Taste of Chaos
を作った人が作り上げた
メタル系のロックフェスになります。

気になる今年のラインナップは
Marilyn Manson,Slayer,Killswitch Engage,
Bullet for My Valentine,Trivium,
All That Remains,God Forbid・・・
2008年は
Slipknot,Disturbed,DragonForce,Mastodon,
Machine Head,Airbourne,Five Finger Death Punch,
Walls of Jericho・・・
になります。

僕の好みだと
2008年の方がいいかな。
Slipknot,Disturbedは見てみたいし
最近好きになったFive Finger Death Punchもいいし^^

アメリカだと他のミュージシャンのライブも
多いのでうまく組合せれば
結構いいロック旅になるかも知れませんね。

以前僕がアメリカに行った時、一回の旅行で
Heart→Hooters揺れるハートNickelback(他Puddle of Mudd,Daughtry)
Hootersハートたち(複数ハート)→Warped Tour
あと地元のライブハウスといった感じでした^^
(すみませんHootersはライブではありません)
といった感じで日程をうまく考えれば
短期間で色々と行けますよ。

今回はTriviumのMayhem Festivalでのライブを
紹介しますね。

posted by CRUSH ALMIGHTY at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

