2009年12月25日

ギネスが認めた歴史あるロックフェス(オランダ)

最も古くから行われている毎年あるロックフェスは、
オランダのPinkpop Festivalになります。(ギネス公認)
1970年から続いているとの事で
僕が生まれた年より少し前からとは^^;

行われる日にちがまたまた・・・
pentecost???の週末にまります。
日本語で言うと聖霊降臨日???
すみませんこういった事には詳しくなくて・・
とにかく2010年のPinkpop Festivalの日程は
5月28,29,30日になります。

で今のところ決まってるのは
RAMMSTAIN,Kasabian ,John Mayer,P!NK
になります。
演奏する予定のバンドは40バンド程度になります。
詳しくは2月24日に発表されるそうです。

過去のラインナップを見てみると
結構大御所が来ていますけれど
特に2008年は行ってみたかったなぁ〜。
その2008年度のラインナップは
Metallica,Incubus,Foo Fighters,Kaiser Chiefs,
Rage Against The Machine, Queens of the Stone Age,
Alanis Morissette,Counting Crows
Serj Tankian,The Hives,The Verve
Stereophonics,,Bad Religion,
The Hives,Alter Bridge
どうでしょう?
さすが!といった感じですね!

場所はアムステルダムから南に
134マイル行ったLandgraafで行われます。

年によって結構ラインナップの系列が変わる
かも知れませんので来年はどうなるんでしょうね。

今回は珍しくメタル系じゃなくAlanis Morissetteの
Pinkpop Festivalを紹介しますね。

ですが何か物足りないので
やっぱりMetallicaいっときます。

癒される〜^^
posted by CRUSH ALMIGHTY at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ハイジの国のロックフェス

そうですアルプスの国スイスです。
スイスでロックフェスどうなんでしょうね。
なんか空気が綺麗な所でロック・・・
フジロックな感じ???
今日ご紹介する映像を見ていると
そんな感じがしますので、また後ほど。

で今回のロックフェス
Greenfield Festivalになります。
でその今年のラインナップはこのようでした。
090606greenfield_head_2009.jpg
どうです?
この画像のイメージにピッタリですね^^;
じゃないか・・・

僕にとってはバランスのとれた
いいラインナップになります。
基本的にはメタル系のバンドが好きですけれど
年齢が30代後半になってくると
たまには少し休憩できるバンドもいたらなぁ〜
っと少し弱気なメタルファンなので^^

ちなみに来年はRAMMSTEINだけが決まっています。
日程は6月11〜13日になります。
という事は次の週の金曜まで
スイスにいればSonisphere Festvalも見れる?
この2つのロックフェスの組み合わせ
最高ですね!

場所はInterlakenという所でスイスの
真ん中辺りになります。
ラインナップによっては候補の1つに
なるかも知れませんね。

それではGreenfield Festivalの映像を
お届けしますね。
ちょっとクレイジー?なおじさんが
インタビューしていますよ^^
posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

Tuska Open Air Metal Festival北欧最大メタルフェス

   以前サウナの国のロックフェスでフィンランドの
   ロックフェスを紹介しましたね。
   思わずサウナという文字に反応してしまい
   Sauna Open Air Metal Festivalを紹介しましたが
   規模的にはTuska Open Air Metal Festivalの方が
   大きなロックフェスだそうです。

   ここはロックフェスのキャラが結構かわいい!
tuska 
   フィンランドっぽい?
   フィンランドにはペンギンは動物園にしかいないかなぁ〜
   僕はロックTシャツが好きで色々買いますが
   もしこのロックフェスに行ったら
   Tシャツを買ってくるでしょう。
   
   よく言われてますがフィンランド人は
   シャイだそうです。
   シャイで有名な?日本人よりもだそうですよ。
   英語で話しかけると、こちらより上手な英語を
   話すのに英語を話す事に照れてしまうそうで・・
   おそらくロックフェスの会場では
   他の国同様大差ないと思いますけどね^^

   場所は Helsinkiの真ん中に位置する
   Kaisaniemi parkになります。
   日程は通常6月の最終週に行われます。
   
   過去のラインナップは
   Sonata Arctica, Opeth,Sodom, Venom, Anathema,
Celtic Frost, Amorphis,Slayer,WASP,
Killswitch Engage
   などになります。

   今日の映像は画像音質悪いです。
   ですが会場の雰囲気が分かりやすいので
   アップしますね。
   Killswitch Engageの去年のライブです。
   それではシャイな人が多い国の
   ロックフェスを見てみましょう!

   どこの国でも見れるcircle pitでした。
   あまりシャイには思えないような・・・

 ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ




   
    
       
posted by CRUSH ALMIGHTY at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

