2009年11月08日

UKのロックフェスV Festival

   皆さんは8月のお盆休み何をされます?
   もし少し休みをずらせれるのなら
   この V Festivalはおすすめかも^^
  
   だいたいお盆休みの次の週末に  
    V Festivalは行われます。

   と言う事は!
   7月の終わにFuji Rock8月の始めにサマソニ
   そして8月の終わりにUKの V Festival、
   で次の9月には夜逃げ?っと・・・
   
   そんなに行けば破産しますので気を付けましょう。
   音楽好きの人はたまに後先考えずに
   行動してしまう方もいられるので^^;
   (以前僕は楽器ローンで泣きました)
   *ご利用は計画的に(←ローン会社の注意書き?)

   普段休みが取りにくい社会人の方も
   お盆休みの料金高騰時期からも少しずれているので
   結構いいかも。

    V Festivalはイングランドの南東に
   位置するChelmsfordと中央部のSouth Staffordshireで
   行われます。
   サマソニタイプのロックフェスでそれぞれの場所で
   ミュージシャンを入れ替えて行われます。
   Virgin GroupのVをとっていてる事からも
   分かりますようにVirgin Groupが主体となって
   行われています。

   ラインナップは
   The Killers, Razorlight, The Specials, Oasis ,
Snow Patrol,The Killers, Foo Fighters, Kasabian,
Muse ・・・  
   などなどです。

   どうでしょう?割とメロディアスなそう重くない
   バンドが多いように思えますけれど。
   普段Foo Fighters,Museは聞きますけれど
   少し全体的な印象は僕の好みから言うと
   軽い系が多いような気がします。

   それでは熱いFoo FightersのV Festivalでの
   映像を紹介しますね。
  
 ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

夢の国^^Sweden Rock Festival

   再び北欧のロックフェス登場です。
   北欧といえば一応僕は歯医者ですので
   スウェーデンのイエテボリ大学が歯科では有名です。
   一度研修にも行ってみたいのですが
   今のところ音楽、英会話・・と色々忙しいので^^;
   
   歯の事はさておきスウェーデンに結構おいしい
   ロックフェスがあります。
   最近北欧メタルバンドが日本でも
   少し人気がでてきていますね。
   ですがこのSweden Rock Festival は
   北欧メタルバンドもちろん
   意外にビッグなミュージシャンが出ています。

   過去のラインナップをあげてみますね。
    Aerosmith, Judas Priest, Mötley Crüe, Dio,
    Bruce Dickinson, Yngwie Malmsteen, Twisted Sister,        Whitesnake, Europe, Deep Purple, Accept, Motörhead,    Saxon, Nazareth, Lynyrd Skynyrd, Scorpions,
Porcupine Tree, Def Leppard, Alice Cooper, Testament,    W.A.S.P., ZZ Top・・
   関西弁でいうと
   『でや ごっつーええやろ』
   といった感じですね。

   あえて言うなら以前日本であった
   ウドーミュージックフェス的な
   ラインナップになりますかねぇ。

   2007年から4日間にフェスがなり
   今だんだんと大きくなってきています。
   日にちは通常6月のはじめ頃にあります。
   以前6月に北欧に行った事がありますけれど
   場所によっては結構寒いところもありました。
   ですので温度には気をつけた方がいいかも。
   ですが場所がNorjeというスウェーデンでも
   南の方ですのでまだ大丈夫かも・・
 
むこうの言葉は難しい・・・
   
  ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ


 
  
   
    
posted by CRUSH ALMIGHTY at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ROCK AM RING 行きたいなぁ

   毎年毎年思います。
   ドイツの最も大きいロックフェス
   Rock am Ring(Rock im Park)に行きたいと。
   ですが前回書いたとおり
   僕には少し問題が・・・
   でもすごーく気になるのでご紹介します。

   Rock am Ring(Rock im Park)は日本でいう
   サマソニタイプになります。
   ドイツの南東部Nurembergで行われロックフェス
   Rock im Parkになり、西部のNürburgringで行われるのが
   Rock am Ringになります。
   サマソニ同様ミュージシャンはそれぞれで
   入れ替わりになりトータル3日間行われます。

   ちなみに今年のラインナップは
   KoЯn, Limp Bizkit, Marilyn Manson, The Killers,
    Placebo, Slipknot, The Prodigy, Billy Talent
   といったメンバーでした。
   毎年その年のいいとこ取りといった感じです
   (僕にとっては)
   
   もし僕が行くなら結構メタルなプログラムになると
   思いますが、出演者がかなり多いので選び方により
   色々なメニューになると思います。

   ちなみに来年は6月4〜6日です。
   もうすでにRammsteinだけが決まっている状態です。

   これってもしかすると4日からRock am Ringに行き   
   次の週末Download festivalに行くのが可能?
   でさらに次の週末は・・^^
   そんな夢のような旅行は許されないでしょう。
   休みが欲しい・・・

今日はそんな一度は行ってみたいロックフェスの1つの
   Rock am Ringの映像を紹介しますね。
   Metallicaで Master Of Puppetsです。

   でも夜の映像で規模があまり分からないと
   思いますのでこちらもアップしますね。
   Serj Tankian でEmpty Walls です。

   ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

 
 
      

   
posted by CRUSH ALMIGHTY at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のロックフェス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

