2009年11月17日

恐るべし中国人のおばちゃん

  正確にはおばちゃん達になります^^;

  以前サンフランシスコに旅行に行った時の事です。


  宿泊先のホテルから少し郊外の町へ行こうと
  
  バスに乗って移動しようと思いバス停に並んでいました。

  並び始めて少しすると周りが急にザワザワし始めました。

  そうです。

  周りを見ると中国系のおばちゃん達、

  おそらく20〜30名に囲まれていました。

  そしてその団体のおばちゃん達と一緒に

  バスに乗る羽目になりました。

  バス内は中国語が飛び交っていて

  かなりとすごい状態でした^^;


  バスはそのまま走り続けて中華街の

  あるバス停に来た時です。

  そのおばちゃん達は一斉に降りていきました。

  あれ???

  何かおかしいような・・・・

  乗車賃は???

  おばちゃん達の団体はただそのまま降りていきました^^;

  もしかしたら全員定期とかを持っているのかも

  知れませんよ。

  真相はわかりませんけど。

  何か違うような・・・

  
  思わず運転手さんに

  『このバスって乗車賃払うよね?』

  って聞いてしまいました。

  運転手さんは『何言ってんだこいつ』という目つきで

  『当然!』と・・・ 

  サンフランシスコのおばちゃん達の不思議?でした。

  
  今日は中国人のおばちゃんと関係ある曲は・・・

  そんなのありません。
  
  ロック系?というよりポップ系になりますけど

  PINKのSo Whatです。

ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ


   
posted by CRUSH ALMIGHTY at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

Nickelback来ますね

   今月末にNickelbackが来日しますね^^
   前回が2002年の来日なのでかなり
   久々になりますね。
   
   2年前になりますけれど
   僕はNickelbackのライブをアメリカの
   アリゾナ州phoenixのscottsdaleで見ました。
   慣れないアメリカの道を車で運転して
   がんばって行ってきました。

   ロックフェスではありませんが
   他にPuddle of Mudd,Daughtryが
   共演していました。

   Daughtryのファンの方達はすごかったです・・・
   いつ失神するか心配するほどでした^^;
   オーディション番組American idolの
   影響もあると思うのですがホントすごかった・・

   Puddle of Muddは僕的には音楽は好きなのですが
   メインのNickelbackとDaughtryに挟まれ
   ちょっと寂しい感じがしました。

   そしてメインのNickelbackですが
   全体としてはよかったのですが
   ボーカルのチャドのMCが長ーーかった。
   今まで色々ライブを見てきましたけれど
   多分1番長いMCが聞けたと思います。
   もうしゃべるしゃべる。
   英語圏のアメリカという事もあると
   思うのですがMCと演奏時間が同じ位の
   時間あったように感じました。

   曲リストはアルバムの中でのバラードの割合よりも
   ライブの方が多かったです。
   ですので今回日本のNickelbackのライブの曲リストも
   バラード系が多いかも知れませんね。
   Nickelbackのあのキレイなバラード系が好きな人には
   たまらないでしょうね^^

   ちなみに僕は『 Side Of A Bullet』
   『Flat on the Floor』といったハード系が
   好きですので『もう少し重さが』と言った感じでした。

   あとアメリカの観客の声援はスゴイ!!
   何がかと言いますと観客の声援が
   『グォーーー!!』
   といったうなり?のように鳴り止まない。
   ふとこんな中でライブができたらな、、、
   っとつぶやいてしまいました。

   もう1つすごかったのは前にいた
   熟年カップルでした。
   『Photograph』などバラード系が始ると
   なかなか熱くて濃厚なキスを何度も何度も
   見る羽目に^^;

   普段目の前で熟年カップルの方がディープキスを
   されていても僕はただ仲のいい方達ですねっと思うだけです。
   ですが普通、ライブ中ステージを見ながら
   演奏を聴きますね。
   そうすると『Photograph』をバックに熟年カップルの
   映像がどうしても視界の中に・・・
   小心者の僕は心の中で
   『DNFD(Don't Fuckin' Disturb) !!
 *和訳:少しお邪魔ですよぉ〜
   と叫んでいましたが、
   僕の心の叫び声は彼らには通じなかった><
   僕はただライブを見たいだけなんです!

それでは皆さんウワサの『Photograph』です。
   これを聞きながらあなたの目の前で
   お父さんお母さんがディープキスをするのを
   想像して下さい。

   まぁ仲が悪いよりいいっか^^;
 
ついでに僕はこちらの方が好きですので
   もう一曲『Side Of A Bullet』

ひらめき応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
どんっ(衝撃)こちらも1日1クリックの応援お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ



   

   

   
   
posted by CRUSH ALMIGHTY at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

アメリカンセクシーレストラン^^

   『HOOTERS』皆さんは知っていますか?

   特に男性の方!

   ビッグでした。!

   『何が?』

   『胸です!』

   『このサイトってアダルトを紹介するサイト?』

   と思われますが基本的にはロックと英会話と旅行です! 

   前回アメリカのロックフェスを紹介しましたので、

   そのオマケという事でアップしますね。

   いつの日かそっちネタ中心にならない事に気を付けます。続きを読む
posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

