2010年07月09日

今年のLOUD PARK 10はOZZFESTよりいい

LOUD PARK10の第4弾アーティスト発表ありましたね!
初めOZZYとKORNの出演でオッーーっと思いましたけど、
今回の発表を見ると、メタルフェスで有名な、
OZZFESTやMEYHEM FESTIVAL以上のラインナップですね。

僕は関西寄りの地域に住んでいるので、
KORNは諦めてOZZYのグループだけ見るため
神戸に行こうかと思っていました。

ですが!
今回発表されたKORNと同じ日に
STOOOOONE SOOOUR!!』が!!
予定変更♪
今年は埼玉へ^^
loud park_edited.jpg

Download FestivalSTONE SOURは、エアロと重なり見れなくて、
Sonisphereでは後日書きますが、
諸事情により見たのは見たんですけれど・・・
満足できなくて。

今回こそはしっかりと見たいです。
でも、もしかして地方の単独公演ってあるのかな・・・
でも、他のラインナップもかなり気になるのが。

ヘッドライナーのKORNとOZZYはもちろん気になりますが、
後、今回のDownload Festivalで超お気に入りになった、
Five Finger Death Punch。

元PANTERAのドラマーが中心となり作ったHELLYEAH。
彼らはDownload Festivalに出ていたのですが、
寝坊して見れなかったんです^^;

後、懐かしいRATT。
ボーカルのスティーブンが確かヘルニアの手術で、
ドタキャンになり、こちらもDownloadで見れなかったと・・

LOUD PARKは決してヨーロッパのフェスの様に、
バンド数が多いフェスではありませんが、
今回のLOUD PARKの内容の上をいくフェスは、そうないでしょうね!
この先の発表が楽しみですね。

僕としては、IRON MAIDEN,PANIC CELL,THE WILDHEARTS,
ALYER BRIDGE,RAMMSTEIN,DISTURBED,SEVENDUST,SERJ TANKIAN
とかが、追加されたらさらにいいのになぁ。。
DISTURBED,SEVENDUST,SERJ TANKIAN辺りだと、結構可能性ある??

田舎に住んでる僕にとって、
埼玉にライブに行くと意外に料金が、かかってしまうんですよね。
だいたいですけれど、2回半埼玉のライブに行くとすると、
今回2週間行った、海外フェス旅行と同じ料金に^^;
(航空券代は、いつもマイレージを貯めて2人分無料なので^^)

でも今回のLOUD PARKは多少費用がかかっても、
絶対行きたいと思います。

今回はSTONE SOURDownload Festival2010の映像を紹介します。

かっこええ〜
posted by CRUSH ALMIGHTY at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

★行きたいロックフェスベスト1★

今年最も行きたいロックフェスと言えば・・・
Download Festival!
なんですけど^^;
Download Festivalは実際行けるので、
その他のフェスで行ってみたいという表現の方が、
正しいんですかね・・

で、ベスト1は・・・
Sonisphere Festivalです!

『あれ?Sonisphere Festivalも行くんじゃないの?』
と思われる方もおられるかも知れませんが、
僕の行くスイスのSonisphere Festivalと違う
イギリスのSonisphere Festivalです。

今年はこのSonisphere FestivalとDownload Festivalとの間で
かなりと悩みました。
ラインナップは
sonisphere イギリス.jpg
このラインナップだと、ドイツのWackenとも少し似ていますね。
でもドイツ語脱落者の僕にとっては、
やっぱり英語圏の方が好きかな^^

Iron Maiden,Motley Crue,Alice Cooper,Rammstain,etc..
    VS
Download Fes会場30周年,Stone Sour,Five Finger Death Punch,etc..
(↑上がSonisphereのポイントで、下はDownloadのポイント)

で結果このポイントから見るとどう考えても
ショボイ?ポイントですが、Download Festivalが勝ったんですよね。

後、Download Festivalの近い日でちょうど、
Metallicaの出演するSonisphereがあるので、
こちらはかなりと高ポイントでした。

UKのSonisphereのラインナップ発表の時
Metallica来い!と望みましたけど
ダメでしたね・・

あとサマソニの日程と近いというのも
マイナスポイントでした。
(ラインナップが発表されて、結構サマソニと
 Download Festivalで好きなミュージシャンが重なっていたので
 今はどうしようかと悩んでいますが^^;)

でも来年また、行くロックフェスを選ぶなら、
当然最有力候補になると思います。

それでは去年のSonisphereでのMetallicaの映像です。






posted by CRUSH ALMIGHTY at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

行きたいロックフェスベスト2

もう今年のロックフェスまであと3週間を切り、
色々とフェスの事や、観光の情報など、
色々と調べる楽しい毎日が続いています^^♪
(結局、僕も彼女もスイスのSonisphereの為のドイツ語学習は、
 早くもギブアップしてしまいましたけど^^;)

今回僕が行く片方のロックフェスDownload Festivalと、
ちょうど日程が重なったロックフェスがベスト2になります。
このロックフェスは去年の時点では、
今年行くDownload Festival,Sonisphereも含めても
1位or2位の位置をキープしていました。

で、そのロックフェスは・・・
そうです金髪美女の・・・じゃなくて・・
北欧のロックフェス
Sweden Rock Festivalです。

今年最後の方まで悩んだ、ヌーディストビーチのある
ギリシャのロックフェスと同様、やっぱり美人の多い国は
選考基準の1つになるでしょ♪
(↑こんな事言ってたら信頼度が落ちるかな・・)

今年のSweden Rock Festivalは、
80'sを意識したラインナップなのか、
それとも80'sバンドの活動自体が多いのか分かりませんが、
結構豪華です。
スウェーデン.jpg

まずヘッドライナーのガンズとエアロに始まり、
Cinderella、Billy Idol、Gary Moore、
Michael Schenker Group、Ratt、Slayer、U.D.O.、
W.A.S.P.、Winger、Y&T等
といった昔?からの面々。

そして僕の大好きなStone Sourの出演。
このラインナップは金髪美女を置いとけは出来ないですけど、
それを考慮しなくてもかなり高得点です。

ただ欠点は物価ですね><
でもこのロックフェスは、いつかは行ってみたい
ロックフェス度ベスト3に、常に僕の中では入っています。

今回はSweden Rock Festivalの映像を紹介します。


*この場を借りて僕から彼女へのメッセージ
海外に行ってキレイな人を見つけた時、日本語で
『姉ちゃん、カワイイの〜』と
僕の横で言わないで下さい。





posted by CRUSH ALMIGHTY at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ロックフェス2010年情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

